小学6年生うさぎ

レジンクラフト好き女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

3年夏からサピックス。

 

近所の甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

近所の姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

 

 

アメンバーについてはこちらひらめき

 

 

 

 

 


 

  通り名

 

 

 

うさぎ私、塾で帰宅部のエースって呼ばれてるんだよね。

 

真顔汗ほう。

 

うさぎ教室から出るの一番早いからね。(ふふん笑ううさぎ

 

真顔汗不名誉な通り名じゃん。

 

笑ううさぎ最近は新記録に向けてトレーニングしている。

電車の時間は変えられないから、地元駅から家まで走ってる。

帰宅部のエースとして恥じない為にスター

友達が全国で一番人口が多い部活は帰宅部だから

エースになれたらすごいって言ってた。

 

真顔(・・・・)

中学は違う部活に入ってね

 

 

うさぎ荷物が軽い日に新記録を目指す。

目指せあと15秒短縮ビックリマーク

 

 

真顔くれぐれも人に迷惑はかけないようにね。

あと事故に気を付けて。

 

 

でもその後は

ものすごくゆっくり夜食を食べて

ゆっくりお風呂に入って

ゆっくり歯を磨いているので

早く帰ってきたからといってメリットは何もないんですよね泣き笑い

 

 

 

  保護者会の連絡

 

 

うちの娘の中小塾は保護者会の連絡が2週間以内のどこかできますひらめき

 

ラインで連絡がきて

グーグルのアンケート回答からの申し込みや質問ができます。

 

内容を悪ふざけした文章にしてみると

 

こんにちは。

子供達は夏が終わって気を引き締めて勉強しているはずだよね。そうだよね。(圧)

来週、保護者会やるよ。集合宜しく。(気合入れてくよスター

もちろん子供も一緒。全校舎の親子で集まろ。

あ、でも人数多いから、立ち見だよ。

先生は授業あるから遅刻しちゃうかも。

開始が遅れたらごめんね。

内容は過去問と今後についてだよ。

質問あったら入力しといてね。

来れない人向けに後日動画も配信あるよ。

でも動画は色々リスクあるから、オフトークな部分は切り取りしちゃうよ。

出欠確認したいからアンケート入力よろしく。

 

 

こんな感じの内容がラインできます泣き笑い

(もちろん文章はもっとちゃんとしてますよ)

 

 

私はこのタイミング感好きですひらめきコスモス

 

中には急すぎると思う人がいると思います。

私は土曜の夜には予定が入らない暇人なので大丈夫です泣き笑い

 

 

 

 

 

そして、息子のサピックス

最近初めて保護者会の連絡がキメてる

 

プリント通知。

約2カ月前の連絡あせるあせる

平日午前の開催泣き笑い汗

 

質問用紙もプリントかぁ。書くの面倒。書いたの忘れちゃいそう。

だいぶ先だし、聞きたい事も変わってそう。

 

質問したらそれはマイページの説明や冊子の説明に記載あるのになって思われちゃいそう。

(チキンで怠け者不安

 

でもせっかくなので出席したいな~

出勤予定の日だけど、サピックスの教室に入ってみたいし

スケジュール調整しよ~っとひらめき

 

どんな感じなんだろう。