小学6年生うさぎ

レジンクラフト好き女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

夏からサピックス。

 

近所の甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

近所の姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

 

 

アメンバーについてはこちらひらめき

 

 

 

 

 

 

暑い~金魚

できるだけリモートにしたいのに

こういう時に限って出社が増える泣き笑い

 

ブログもなかなか書けず

少し前に書いたブログのアップです。

 

 

お弁当作りもまだまだ序盤

毎日2つのお弁当を作るのは初めてかもにっこりうさぎ

 

お弁当に入れて欲しいおかずがそれぞれ違うし不安あせる

とは言ってもほぼ冷凍食品です。

 

 

 

楽しみな事

 

プラダを着た悪魔の続編、いつできあがるのかなひらめき

 

渋谷サクラテラスに渋谷最大級の本屋さんオープン

渋谷って大きい本屋さんが全然なくって

いつも不便だなと思っていたので嬉しい花

 

近辺の路線の駅の本屋さんはどんどん閉店していくし悲しい

 

来週か再来週あたり見に行ってみよう~キメてる

一度本屋さんのラウンジとやらも使ってみたいです。

 

 

 

  夏の進捗管理表を作りました

 

塾の先生からのお話があり

みんな自分で予定を立てて、実行していくことにうさぎ

 

一週間分のスケジュールが書かれたプリントが配られて

子供が何時にどんなことを勉強する予定か書き込みます。

一週間分の目標と、終わった後に振り返りをする用紙になっています

 

 

 ただ、それだと直近の自分のやるべき課題は分かるのですが、

全体から現在はどの程度進捗しているのかわからないなぁと思いましたちょっと不満

 

 

というわけでエクセルにて簡単な進捗表を作成。

上段にカレンダー

下の段に課題のページや第何回をやるのかが書いてあります。

カレンダー通りにできるなんて思っていなくて、あくまで目安ですひらめき

 

娘が全体量を知る為に、スタンプラリー的に使おうかと思っていますうさぎ

数字が書いてあるところにスタンプを押しきったら宿題終了です日本国旗

子供が自分でスタンプ押したら達成感もあるだろうし笑ううさぎ

 

 

厚紙に張り付けて、最近お気に入りのフリクションのスタンプ(こすると消える)

をゴムで付けましたにっこり

糸が通る穴もついているので便利ニコニコ

 

赤のだるまさんのスタンプが欲しかったのに売り切れでペンギンにしました🐧

 

だるまさんスタンプかわいかったので

今度別の文房具屋さんに寄って探してみますダルマひらめき

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 






 娘のお友達も作ってきていたみたいひらめき

 




 以前つくったホワイトボードは予定表になりましたゴルフ

娘と息子予定を書いたらびっしりです。

 

子供達が自分の予定を確認できるので作って良かったですニコニコにっこりうさぎ

 

特に息子の習い事の予定がたくさんありすぎて

ダブルブッキングやトリプルブッキングガーン

振替にも限界があり

たくさんお金を無駄にしそうです泣き笑いダウン

 

 

習い事の整理もっと計画的にすればよかった爆笑

 

 

 

 
 
 

  母の狂気発動🐔

 
8月、家族で旅行の計画をしていましたが
私がチキン過ぎて、私と娘は家に残ることにしました泣き笑い🐔
 
 
ごめん娘、母の狂気発動です泣き笑い
 
パパの旅行計画が一日目から早朝出発で、
二日目の帰りも遅く
シュノーケルやらプールやで遊び倒す計画だったので
とてもじゃないけど賛同できませんでした泣き笑いNG
 
結局
息子とパパと義理の両親で行くことになりました。
しかも2泊になってるしあせる
息子にいたっては義理の両親の家にも泊まるので3泊になりましたほんわか
 
旦那にとって良い親孝行では?ひらめき
稼いでるんだから、親孝行したらいいんです。
義両親も嫁がいなくて気楽でしょう音譜
 
 
娘も旅行はあまり気乗りしていなかったので
そのぶんちょこちょこ遊びに行く約束をしましたニコニコ笑ううさぎ
 
今のところの予定
 
猫カフェ猫
ミニオンズの映画ヒヨコ
外食寿司
ゲームセンターメロンパン
 
笑ううさぎ音譜わーい
 
 
あと半年ちょっとだけ
がんばろうひらめき