小学6年生うさぎ

レジンクラフト好き女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

 

甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

 

 

アメンバーについてはこちらひらめき

 

 

 

 

 

 

甥っ子は期末試験の一週間うーん

 

毎日うちにきてゲームしていますひらめき

 

自宅ではゲームできる時間が制限されて、あまりできないらしい。

 

少しだけだよと言ってゲームやらせてあげていますニコニコ

 

 

学校は共学で友達もできたし、

まぁまぁ楽しくやっているみたいです。

勉強は女子の方が圧倒的にできるらしいですえーん

 

どうせ俺なんてさ~ぼけー

とブツブツ言ってます。

 

謙遜なのか、自虐なのか、叔母に対する照れ隠しなのかわかりませんが

成績も真ん中くらいらしいし、

友達と仲良くやってるな全く問題ないんじゃないかな~ニコニコ

 

 

 

 

  娘の模試

 

 

 

先日、初めて首都圏模試以外の模試を受けてきました。

 

塾からは任意ですとは言われていたのですが

行ってみたい学校があって申し込みました。

 

でもネットの登録から志望校入力まで

四ツ谷大塚の入力の勝手がわからず四苦八苦汗

あれ?受験票の出力は??郵送なんだ。

 

しかもシャーペン禁止なのねあせるあせる

当日までもバタバタしてしまいました泣き笑い

 

 

子供が模試を受けている時にお友達ママに会ったので

ずっとお喋りしてて私は楽しかったです指差し

 

 

でも帰って素点を見たら魂が抜けるでした

そして結果を見たら更にオエーでした。

 

 

事前に覚悟したつもりだけど

やっぱりがっかりしちゃう汗

 

この子が入れる学校はあるのでしょうか?泣くうさぎ

 

 

6年生ってなかなかブログが書きにくい~

現実見え過ぎて、ポジティブな事が書けなくなってきました泣き笑いあせる

 

 

今週末の首都圏模試も頑張りましょううさぎ

 

 

 

首都圏模試といえば、今週の日曜なのですが

 

選挙日ですね。

 

忙しくなりそうだから、仕事帰りに期日前投票も済ませました指差し

本当は娘も連れて行って見せたかったけど、時間が合わなかったです。

 

 

でもなんか、選挙公報見るととんでもない事になってますね真顔汗

 

 

 

さて、娘の読書で記録ですが

ハリポタ4巻で挫折

修学旅行や風邪で読まない期間が空いてしまい

読む気が失せてしまったそうな汗うさぎ

 

塾で解いた国語の文章で

伊集院静さんの【機関車先生】が面白かったらしく

文庫を買って欲しいとせがまれて買いました笑ううさぎ

声が出せない障害を持つ先生と小学生の子供達の心温まるお話です。

坂口憲二さん主演で映画にもなった本らしいです看板持ち

 

娘は発達障害や障害を持つ方を助ける事に

興味があるんだと思います。

 

こちらの多様性を理解できる番組も良く見ている気がする看板持ち

 

 

 

 

 

 

でも次は塾から出ている課題図書を買おうかなハリネズミ

 

 

 

 

  息子

 

 

 

息子は夏休みに入ったらサマースクールに行ってきますほんわか晴れ

 

夏も冬もこういった宿泊体験には行っていて

いつもお友達なしで単独で参加で全然平気な子ですニコニコ

 

友達はすぐにできるし

ホームシックにも一切ならないしほんわか

 

全然ママいなくていいわニコニコ

 

そう言われると、母は寂しいよ悲しい

 

まぁ、楽しそうで何よりです。

 

 

 

持ち物にシュノーケルとフィンが必要らしく

去年使ったシュノーケルが壊れてないか

お風呂で一人で試してチェックする母イルカ

 

しゅこーーしゅこーーーー(楽しいうお座

 

 

誰かに見られたらさぞ異様な光景だろうなひらめき