小学6年生うさぎ

レジンクラフト好き女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

 

甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

 

 

アメンバーについてはこちらひらめき

 

 

 

 

 

 

土曜日は学校見学を2つ申し込んでましたキメてる

 

2校を梯子する予定で、受ける可能性がある学校です。

 

娘に見せたい学校でしたヒマワリうさぎ

ミライコンパスに貼りついて予約した学校。

 

 

朝、起こすと・・・熱い泣くうさぎ泣き笑い

 

37度泣くうさぎ

 

移動教室の疲れが出たのかな。

 

私だけ1校の説明会へ行き

旦那に娘を病院に連れて行ってもらいました。

たまたま息子の野球がなかったので連れて行ってくれました。

野球あったら連れて行ってくれません。

 

近所で溶連菌が流行っているけど、検査したら陰性だったそうな。

ただの風邪らしく、ひとまず良かったです泣き笑い

 

塾も休んでまったりしてますうさぎ

早く治っておくれ~。

 

 

  夏休みどこかに行くか問題

 

 

 

6年生の夏休み笑ううさぎ

 

怒涛の塾のスケジュールなのですが

少しだけ土日休みがありますうさぎ

 

今年は・・・・・・旅行は無理じゃない?????真顔

 

遊びに行ってしまうのが怖いんですけどあせる

 

と思っている私

 

もし、行くとしても

 

午前中に勉強して午後出発、翌日のお昼には帰宅する程度にして欲しい泣き笑い

 

 

勉強時間も取りつつ

疲れずに、後日に向けてエネルギーをチャージするような感じにしたい母真顔

 

 

VS 

 

旅行するのも企画するのも大好き夫お父さん

(娘の受験にあまり興味なし)

海が大好き 山も大好き キャンプも好き 

バリバリのアウトドア派ヒマワリ

 

 

旦那には既に考えているプランがあるらしく

 

朝一から出発

海とプールを漫喫したい波晴れ

一泊二日を目一杯遊びつくしたいとのこと泣き笑い

 

私は休ませてほしい泣き笑い

娘も夏期講習で疲れているだろうからアクティブというより

ほどよく休ませたいし、勉強もさせたい。

 

ゆったり旅館で上げ膳据え膳してもらいたい。

 

ということで少し揉めてます泣き笑い

 

でも、どうやら既に申し込んでるっぽい泣き笑い

(良くも悪くも行動が早い旦那)

 

 

受験が終わった2月の後半に海外旅行も今から企画するお父さん

と言っているのでそれはいいんですけどねひらめき

 

 

今年の夏だけ我慢して欲しいけど

みなさんどうするんだろ

やっぱ一泊二日でも旅行するのは少数派かしら泣き笑い

 

 

 

 

  塾の面談

 

 

娘の塾、前回は4月に面談をやって貰ったばかりですが

 

また面談のお知らせがきましたニコニコ

来月夏期講習前に面談をすることになりました。

 

夏や秋の勉強の仕方についての面談だそうです晴れ

 

 

たぶん同じレベル帯の子供達には

大体同じ事を言っているはずですが

個別面談を実施してくれるのでありがたいです花

 

 

面談の時には首都圏模試の結果も出てるはずひらめき

怖い~おばけくん

 

 

前回は旦那も有給を取って貰い一緒に行ったのですが

今回は私一人で行くことにしました。

 

この前は旦那、「ふむふむ」と真面目にメモを取って質問しつつ面談していましたが

結果居なくても同じかな真顔と思いました。

 

興味ないから、娘の学校も分からないし、娘の勉強にも関わらないので

旦那が面談に行ったところでその後に何も影響しないんですよね。

 

今回の面談も勉強のやり方についての面談なので、

旦那からも「行かないでいいわ」との申し出もあったので

私一人で行きます。

 

 

秋の受験校を決める面談の時には心細いのでまた同伴してもらおう指差し