小学6年生うさぎ

レジンクラフト好き女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

 

甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

 

 

アメンバーについてはこちらひらめき

 

 

 

 

 

 

 

最近、娘は小学校で移動教室がありました笑ううさぎ

 

色んな子がいますが

みんなで楽しく参加できたそうですニコニコ

 

そして女子あるあるだと思うのですが

荷物がどんどん増えていきます。

 

娘も

 

笑ううさぎ化粧水と乳液をボトルに詰めて持っていく

 

ちょっと不満(普段つけてないのに汗

 

笑ううさぎヘアオイルも持っていく

 

ちょっと不満(普段つけてないのに汗

 

笑ううさぎキラキラペンとマスキングテープとシールと~

 

ちょっと不満(要らなくない?)

 

笑ううさぎ上着どっちの色がいいかな~。両方持っていこう。

あと予備の予備の服~。

 

ちょっと不満(荷物がどんどん大きくなる)

 

女子力ある風にしたい娘

なのにテルテル坊主を作って首から下げているので

まだまだ演じ切れていませんwひらめき

でも全日程晴れてました。良かったね。

 

 

笑ううさぎ塾のテスト受けなくていい~、ラッキー

 

キメてるでもその範囲も勉強してね。

 

 

小学校の先生は責任もあり、大変ですよね。

本当に本当に感謝ですスター

こういう時、なかなか小学校の先生に感謝を伝える事ができないので

もどかしく思います。

 

 

そして運動会

運動会と言えば応援団ですよねひらめき

応援団の応援を見るのが好きです。

ここ数年は娘の学校は紅白の応援団長はずっと女子です照れ照れ

大声を張り上げて応援する女子もとてもかっこいい音譜音譜音譜

 

男子の応援団長を久しく見ていないので

男子の応援団長も見たいな~と思う今日この頃ニコニコ

 

娘はそういうタイプじゃないのでやらないですが

息子には6年になったら応援団長をやって欲しいひらめき

応援団長やったらモテるよと

今からささやいていますひらめきおやすみ

 

 

 

 

  ネタがない

 

 

勉強系のネタがない

 

日中、これブログに書こうと思う事はあっても

実際書く段階になると忘れている

 

100円ショップから帰ると買いたかったものを思いだすのと同じです。

 

あるあるですね指差し

 

 

最近は特段、可もなく不可もない日々うさぎにっこり

 

 

娘とは最近、説明会に2校行きました。

一つはとても娘が気に入っていました笑ううさぎ

 

良い学校ですが、日程の問題で受ける可能性はあんまりない気がします。

 

 

もうこれからは娘を連れて行くのは

受ける可能性が高い学校だけでいいかな。

しかも、オープンキャンパスとか文化祭でいいかなひらめき

テンションだけ上げてもらいたい。

 

あとは、最後のお守り校とか、塾と日程被る説明会には

私だけ参加でいいかしら。

 

結局、合同説明会には一度も参加せずに終わりそうです。

 

 

おまけスター

 

 

私の勤めている会社の前にタバコの吸い殻を大量にペットボトルに詰めて

定期的に捨てていく輩がいるちょっと不満むかっ

毎月、夜中に置いて行かれる。

これが2年ほど続いていますダウン

 

掃除業者のおじさんと一緒にブーブーいいながら捨ててますが。

バチがあって欲しい真顔

 

あと自販機に

【熟女のお相手募集 高額アルバイト】

も定期的に貼られてしまうので

 

私が剥がしてチョキチョキして捨てています真顔むかっ

何故かSDGSマークとかある。

 

 

もう貼らないで~~あせる

 

 

そしてすごい負担になりそうな大きな仕事が当面延期になりそうで

この夏は在宅勤務多めで乗り越えられるかも指差し

(会社的には困ってはいる。)

 

2月を超えるまでは持ち越してもらいたいちょっと不満