小学6年生うさぎ

レジンクラフト好き女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

 

甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

 

 

アメンバーについてはこちらひらめき

 

 

 

 

 

 小学3年生

漢字が多いですね大泣き

 

ブログを書いてる今も小学校の漢字ドリルやってます。

あと公文も。

 

集中力が続かない、だらだらしちゃうときは

音楽の力を借ります。

 

「天国と地獄」

「キューピー3分クッキングのテーマ」

 

の二択ですキメてる

 

そうすると急がなきゃいけないかんじになりますw

 

 

 

  サピ友

 

 

息子、とても遠慮なく友達と話すので

どんどんサピックスの情報を仕入れてきます。

 

 

おやすみ今サピックス●●校にいるのは

○○君と○○君と○○ちゃんと~

 

あと△△校舎には

●●君と~

 

どうやら3つの校舎に分かれてるっぽいねほんわか

 

 

日に日に情報が増えていく・・・・・真顔

 

真顔色々喋るなと言ったでしょ。

 

 

にっこりえ?僕はまだ入るとはだれにも言ってない。

つまり喋ってないよ。

聞いてるだけだからママに言われた通りにはしている。

 

 

不安一休さんかな??むかっ屁理屈だよね。

 

自分は喋らず情報だけ聞き出すとか

余計にたち悪いからやめて汗

 

でも想像以上に多くの子がサピックスに通っているようですあせるあせる

まだ3年生の夏前なのにあせる

 

 

サピックス以外にも色んな塾に通っているので

知らないだけで

いっぱい受験組いるんだろうな~ニコニコ

 

 

  入室届 出しちゃった

 

 

塾、もっと選択肢を考えた方が良かったかな真顔

 

 

 今年、近所に住む甥っ子がサピックスで受験を終えました真顔

そして息子は甥っ子が大好きで憧れています。

なので息子的にはサピックス一択でしたニコニコ

 

 

私が悩んだのは

娘の通っている中小塾です。

私が大好きですひらめき

 

でも

 

怒りお姉ちゃんと同じところは嫌バツブルー

 

と息子が言っているのもありますし

 

今のところ息子がぼんやり行きたいなぁと思っている学校があるのですが 

その学校への娘の塾からの進学実績が

直近3年ゼロですぐすん

 

息子の志望校への実績や

競争を原動力とする息子の性格を見ると

現時点では選べなかったです悲しい

 

 

 

  さっぱりしてるサピックス

 

 

そしていよいよ

書類1枚を提出しなければいけないので

サピックスまで行ってきましたニコニコ

 

受付の男性が

「細かい説明はマイページからの動画をご覧下さい。」

とのことで

5分もかからずに入塾手続き終了。

 

あれ?兄弟関係とか聞かれないの???

現時点での志望校とかも聞かれない???

  

あっさりしていてびっくりひらめき

 

そして受付に貼られているクラス表

6年生のクラスが5年生のクラスよりだいぶ少ない。

 

学年によって人数も違うんだろうけど、辞めていった子供達もいるんだろうな悲しい

 

生き残れるだろうか不安

 

そして夜

 

ひらめき入室手続きしてきたよ

これで夏期講習からずっと通えるね。

 

ほんわかわーい。ドキドキしちゃう。

 

ひらめき夏期講習の後は3ヶ月に一度くらいで

日曜日にクラスが変わるテストがあるらしいよ。

 

ほんわかがんばらなきゃ

 

お父さんえ?日曜日??(野球は?)

 

それに今回行くのを決めたのは夏期講習限定じゃないの??

 

 

ひらめきえ? ・・・・・・・・・・・

 

お父さんえ? ・・・・・・・・・・・

 

 

【完】

 

 

後味悪くその日の会話が終わりましたとさw

 

暗雲立ち込めますねぇ指差し