前回の記事で7月6日蟹座新月での出来事

少しお伝えしましたが

 

午後に伺ったAEAJでのワークショップ

ご報告します^^

 

 

参加したのは現在、開催中の

 

AEAJグリーンテラスの

季節のワークショップ!

 

今回はモネの絵をお題に

香りのブレンドを作る楽しいワークショップでした!

 

たまたまこちらのワークショップやってたのですが

日によって違うので注意を。

こちらのワークは7月、9月の金、土のみのようです。

 

少しAEAJのサイトから引用しますね↓

 

テーマに合わせたオーダーメイドのアロマスプレーが作れる「Aroma Bar」。
2024年度は、「絵画」をテーマとしたアロマブレンドワークショップ「Aroma Bar ~名画から広がる香りの世界~」を開催。有名絵画をイメージしたベースの香りに、あなたの「解釈」に紐づく香りを加えて、自分だけのフレグランスを制作します。
第一弾は、クロード・モネ《睡蓮》

 

ということで、たまたまのタイミングで

参加できることになったブレンドワークショップ!

 

image

 

どの絵を見るかでも

イメージは変わるかなと思いますが

今回は↑の絵。

 

この青の色合いが

この日の空模様とシンクロして

深く感じましたよ〜。

 

 

なにしろ、

すっごい大雨と雷だったんです!笑

 

 

窓の外の色合い、

青やグレーでなんともいえない表情。

 

image

 

こちら↓の端に見える外の色合いも

なんともいえないですよね〜。

image

 

 

ワークショップは

ベースの香りがあるところに

テーマに沿って香りを数種選んで

加えていきました。

 

今回は実は予約してなかったのですが

大雨が降ってきて・・・

しかもスタッフさんと話していたら

体験できますよ!と言っていただき

急遽体験することができました♡

 

あまりに雨がひどかったので

雨宿りもさせていただきまして・・・

本当に感謝!

ありがとうございました!!!

 

今回、娘と出掛けていたので

二人で香りを楽しみながら

どの香りにするか決めて

ブレンドしました!!

 

出来上がっても・・・

まぁまだ外は雨でしたが。笑

 

 
でも。。。
 
 
大雨でしたがグリーンテラスの
ワークショップは盛況でしたよ^^
 
大雨の中いらっしゃる方もいました。
 
香りに興味ある方が
沢山いらっしゃるんだなぁと
嬉しく感じました。
 
カップルでいらしてる方も
ご家族でいらしてる方もいまして
蟹座の新月にぴったり。
 
 
そうそう!!!
 
ここで以前にもお会いした
AEAJの熊谷理事長さんにも再会し
お声をかけていただきました♡
 
白いワンピースをお召しだったのですが
もう美しすぎて!!!
 
外は雨で暗いでしょう。
その中に咲く白いお花のように
輝いて眩しくて・・・!
 
ほんと言い過ぎではないくらい
眩しくてびっくりでした気づき
 
娘と私にお声かけいただいて
ラボラトリーも紹介いただき
少しアロマの話も。
 
ちょうど熊谷理事長さんも
娘さんたちといらっしゃってて
これもまた不思議な巡り合わせに感じました^^
 
さすが、家族や地域、仲間を象徴する
蟹座新月だなぁ、なんて。
 
ということで、
 
雨の中ではありましたが
スタッフの皆さんや
熊谷理事長さんの優しさ
そして、建物の木の優しさ
アロマの香りに包まれて
心地よい休息の時間をいただきました!
 
 
グリーンテラスは
まだできて1年ほどの新しい施設。
 
昨年は私のコミュニティのみんなとも訪問し
みんなでワークショップも受けたり。
 
これまで何度か足を運んでいます。
 
image

 

 

今はラボラトリーにいつもはないような

貴重な香りのサンプルとその材料も置いてありました!

 

image

 

原宿駅から歩いて7分程度なので

よかったら一度

遊びにいってみてくださいね!

 

見学もワークショップも

予約が必要なので

グリーンテラスで検索して

予約の上どうぞ〜!

 

宝石緑グリーンテラスに

去年みんなで訪問した時の記事も

よかったら参考にしてください↓

 

 

 

あと、モネといえば去年上野での展覧会に

カラーセラピストの紘江ちゃん

お茶会のコースででいったんですが

 

モネが同じ場所も

季節やその日の表情で

全く違った様相を呈する様を表現していて

 

蠍座のモネ

深く対象と向き合う情熱にふれ

感動したのを思い出します。

 

今年もモネについては秋に

面白い催しが上野でありそうなので

また出かけてみたいなーとも思います!

 

 

ではでは気づき

 

 

原宿に行く時は

 

グリーンテラス

checkしてみてくださいね!

 

 

星読みアロマドクタースター

山添リカ

 

 

宝石緑星アロマドクター公式LINE宝石緑

 

7月の星カレンダー

プレゼントスタートしてます!

 

逆行の始まる時間や

太陽系の天体移動する日

月の4つの節目や吉日情報など

一目でわかりやすカレンダーです♡

 

ご活用くださいね↓