2月4日立春迎えましたね〜!

 

立春の朝搾りのお酒✨

毎年夫が予約注文していて

わたしも少しいただきました!

 

とっても上品で飲みやすく

美味しいお酒。鬼のおめんと♪

 

我が家、節分に

家族で豆まきしたんですが

わたしは般若顔なので…

 

「ママはお面いらないよね〜」

 

と夫も娘も言ってね〜。

 

まぁ、じぶんでも受け入れてるから

仕方ないと思ってます。笑

 

だけど、お面は被りましたよーん!

 

そして、ママが1番投げてたねー

と。笑

 

夫も子どもも片付け大変だから

ほんのちょっぴりしかなげないの。

 

面白くないね〜。。。。笑

 

 

 

さてさて、

 

豆まきで邪気払いをした後は!!

 

立春でしたね!

 

 

そして、立春すぎて

なんと翌日5日は

水星が動いて・・・寒波襲来!

 

 

水瓶座へ入る水星は

現在水瓶座に滞在してる冥王星と

コンジャンクション!!

 

盛大なる歓迎?ムードでの

水星水瓶座INは

天候も荒れましたー!

 

水瓶座って嵐のような

ものすごい風のイメージで

過ぎ去った後は

世界が一変するような感じ。

 

 

コロナウィルスが過ぎ去った後も

世界は一変しましたよねぇ。

 

 

その水瓶座に冥王星が

先月からはいっておりますので

 

 

 

どんどん水瓶座的なことで

破壊と再生がおきてるところ

 

水星が入ってきたのが5日気づき

 

 

水星の現す交通、コミュニケーション

ネットワーク、情報、仕事の仕方など

革命、破壊、再生みたいなところへ

変化が起きてくるわけです。

 

見事に・・・

わかりやすく

天気に現れたわけですが

 

そうなることで

必然的に思考も

通常モードではなくなりますよね。

 

 

これぞ、水瓶座の革命な感じ。

 

 

予想外の事態において

わたしたちの脳の使い方🧠もフル回転!!

 

今まではやらなかった方法や

付き合い方なども取り入れてみたら

驚くくらいのスピードで

視野が広がってくると思うので

やってみてくださいね〜!

 

 

 

ここで、

 

 

水星水瓶座いりのホロスコープを見ると

アセンダント蟹座、天の高いところ魚座でね

 

どうやら水のエレメントの

感情、想い、共感力、感性が

大事な要素となっています。

 

 

 

新たな時代になっていく中で

 

・じぶんの核や心、

 大事なことを守る術を身につけるか

 

・どんな風に心の交流を行なっていくのか

 

・どうやって想いを形にしていくのか

 

・どのように心から願う未来を

 周囲に伝えて繋がっていくのか

 

 

その交流の仕方や伝え方って

風の時代に入った今は

その前と比べると

間違いなく大きく変化してますよね。

 

この水瓶座水星入りは

そんな風の時代での

じぶんのオリジナルな伝達の仕方や

コミュニケーションの取り方

仕事の仕方といったものへ

グッと焦点を絞らせてくれそうです。

 

 

そのためにも必要なのは

ICの乙女座の観察力、整理力であったり

DCの山羊座の全体を見通しての

仕組み作りや法則化なのかもしれません。

 

 

大きなダイヤモンドは

あなたが目指す大きな目的や理想ともとれ

その大きなダイヤモンドを

まずは意識するということも大事ですね。

 

星は右上に集合しているので

これは社会で人に揉まれながら

交流しながら

また助け合い、協力しあいながら、ということに。

 

 

決して一人閉じこもって

わかるものではなさそうです。

 

 

月は射手座で6ハウス

サビアンシンボルは

明るみに出る未亡人の過去

 

これはこれまで明るみになかったことが

明るみに出ていき

それが未来への新たな展望だったり

オリジナル性の開拓に繋がるという象徴

 

今回のホロスコープを見ると

実はそういった

見えないものが見えるようになる

明らかにしていく、されていく

という過程の中で

 

新たな法則だったり

オリジナルのものが

出来上がっていく

というメッセージがあります。

 

 

6ハウスというと

日常や仕事、健康面など

整えていくことに意識が高く向きやすく

 

その背景に

 

それぞれの過去の経験や傷や

背負ってきたものがあるのでしょう。

 

 

そういったものを昇華しながら

新たなライフスタイル、

生きる姿勢といったものが

どうやら見えてきそうです。

 

 

新たな時代の予感や

時代の流れを強く受けるので

 

私たちが意識することは

 

過去に縛られるのではなく

だけれども

過去のじぶんの特別な経験

人生のストーリーを大切にしながら

新たな時代の繋がり方にマッチさせつつ

オリジナルなスタイルを見出していく

 

ということでしょう。

 

 

 

また、

 

 

アセンダントの蟹座の

 

完全にカットされていない

大きなダイヤモンド

 

というサビアン気づき

 

 

 

これはつまり、

大きなダイヤモンドあるよ!

ということでもあり・・・

 

目の前の小さいことではなく

大きなダイヤモンドをまず意識して

人生を組み立てていくということ。

 

 

 

あなたの中に

キラッと光っている

その想いや願いや信念

 

そこを大切に守りながら

磨いていきながら

その上でどうこの時代を生きていくか

繋がっていくか

 

この水星水瓶座期間に

向き合ってみてくださいね!

 

水星水瓶座期間は

実は短くて!!!

 

3週間くらいで

水星は魚座に移動するので

今を大切にしていくださいねー!!

 

 

 

星読みドクタースター

山添リカ

 

 

 

宝石緑星読みドクター通信!龍ちゃんも一緒龍

ブログでは伝えにくい夫婦や子供との会話から

星やアロマをどう日常に取り入れてるか、なども

お伝えしています!

 

ほぼ毎日11時ごろ配信中⇩

 (↓タップしてご登録ください)

 

日々の生活にとりいれてますと

ご好評のお声頂いてます気づき

 

あなたのマインドチェンジや現状確認

お楽しみなどなど

それぞれの目的でご活用ください流れ星