とうとうやってきました!

 

この週末が!!!

 

 

今週始めにも伝えてましたね!!

 

 

 

今週のトピックは

(いや、もう今年の一大テーマと言っていい)

 

 

 

太陽と冥王星が

 

ほぼ同時に!!

 

水瓶座に動くよ〜ということ気づき

 

 

 

 

20日(土)夜

太陽が先に

水瓶座に入り・・・

 

 

21日(日)11時39分

冥王星も水瓶座入り・・・

 

 

20年ほどで一つの星座を動く

冥王星なので

太陽が水瓶座に動く24時間以内に

冥王星も水瓶座に動くってことが

続いて起きるって

かなりすごい巡りですびっくり!!

 

 

 

冥王星は

魂領域、黄泉の世界とも言われ

 

太陽というと

やはり今、生きてる現実世界

陽の当たる場所での生き方そのもの。

 

国で言えば国家権力。

ちなみに、

国民は月で象徴されます。

 

 

 

 

魂領域が

 

地という縦社会、

積み上げるという視点

進化、変容させてきた

これまでのステージから

 

風という横社会

枠を超えた繋がり

平等、博愛精神の視点による

進化、変容ステージへと

入り込んでいくわけです。

 

 

 

魂レベル、もう個を超えた

見えない世界から

ドドドーーーーーーーって

変化が起きてくるわけですが

 

 

このタイミングに

呼応するかのように

現実世界の太陽が

山羊座から水瓶座に入る・・・!

 

 

ので

 

 

変化がないわけがない!!!

 

 

くらいの、、、、

 

節目な週末となっています。

 

 

 

 

日本で見れば、

これまで築き上げられてきた

自民党内の大きな派閥が

まさに解体されようとしていたり

 

 

事の真意はわかりませんが

芸能界でも

大きく事が動き続けていますね。

 

 

世界的に見れば

 

今年はかなり注目の選挙が行われます。

 

 

アメリカの選挙は

それこそ、

冥王星が本格的に水瓶座入りする11月。

(今回の水瓶座いりは一時的なものです)

 

 

 

 

 

冥王星が

その場を変えるということを

一言で言えば、、、

 

 

 

 

時代が動く気づき

 

 

 

でしょう!!

 

 

 

 

 

過去の冥王星水瓶座いりを振り返れば

 

 

フランス革命が起きた時

アメリカ独立宣言のときなど

大国において

大きな動きがあったことが

よく取り上げられています。

 

 

 

 

 

 

では、、、、

 

 

 

では、ですよ。

 

 

 

 

 

そんな時代が動くとき、

 

私たちはどうすればいいの?

 

私たちには何が起きるの?

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

時代が動くということは

私たちの生活が

今後、激変していく

ということです。

 

 

 

風の時代に入ると言われた

(木星と土星が水瓶座で重なった)

2021年には

コロナウィルスにより

世界は一変してしまいました。

 

 

私たちの価値観も変化したり

もちろん生活スタイルも

変わってきましたよね。

 

 

インターネットという

回線で繋がる世界もまた

風の星座が得意とすること。

 

 

今後もさらにこの分野や

ニューテクノロジーが

進化していくでしょうが

 

冥王星が

水瓶座にいるということは

その分野での真価が問われていく

ということでもあります。

 

 

 

要するに、

 

 

 

沢山その分野の問題点も浮上して

その問題点と直面しながら

進化させていくんです。

 

 

 

使い始めたばかりのスマホやパソコン

何ができるのか探り探り・・・・

使っていきながら問題点がわかって

バージョンアップされていきますよね。

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

だけど、

 

 

それがなかった時代とは違うわけです。

 

 

 

この分野で

どんどん世界を進化させてくぞ!

ってことで、

 

とことん使い倒しながらこのテーマを

20年かけてかけて世界中でやってくことで

人間社会全体を進化、成長させていこうと

してることになります。

 

 

 

つまりは、

 

 

このテーマから

目を背けるってことは

宇宙からの進化、

成長のお題、課題を放り出し

人類は成長しませーーーーん、と

投げ出すようなもの。

 

 

 

それをどんな風に

活かすか殺すかも

今生きている私たちに

かかってるんですよね。

 

 

 

こんなすんごいタイミングで

この時代に生を受けてる私たちって・・・・

 

 

 

なんかそれだけで

すごい使命があるように

私には思えてなりません。

 

 

 

 

ただ、そうなると!

なんかやんなきゃ!!!

 

ってなるかもしれませんが・・・

 

 

特別なことをしなければ!!

 

っていうことではないですからね。

 

 

ここ、かなり、今回の

星の配置で葛藤を感じるところです。

 

 

 

冥王星水瓶座入りのホロスコープ

 

 

 

さっきお伝えしたように

 

月で示されるのが

私たち国民の象徴でもあるので

読み解けば・・・・

 

 

月は1ハウス、双子座6度

サビアンシンボルは7度で

 

時代遅れの井戸

 

時代遅れの井戸が象徴することは

 

 

空気を読みながら

思いやりを発揮して

自分が役立つことをやっていく

 

 

 

 

井戸って、

大地の恵みである水を

人間が体を使って土を掘り

石を積み上げていって

使えるようにしたもので、

 

まさに、

 

地の星座的なもので、

 

その地の星座が築き上げたものを

桶を使って組み上げて

みんなでシェアしていく

横に広げていく

 

というところは風の星座的です。

 

 

 

つまりは、

 

 

横で広げていくものは

縦の歴史、社会の中で

それぞれが努力してきたものや

築き上げてきたもの。

 

 

そのそれぞれが積み上げてきたものを

横展開で広げていったり

シェアしていったりするといいわけです。

 

 

私が得意なことを

それが不得意な人に教えてあげることは

これまで以上に横回線を使えば

広げていけるわけです。

 

 

ただ、これまでは

どんどん上へ上へ

高みを目指していたとしたら

今後の視点は違いますよね。

 

 

情報はどんどん変化していく時代。

 

 

横で繋がりながら

教え教えられながらの双方向

誰が上とか下とかではなく

共に成長をしていく社会へ。

 

 

若いからいいとかではなく、

世代を超えての交流があることで

古き良きものの良さと

新世代の発想から

面白い世界が創造されていく。

 

 

 

じゃあ、私はどうしたらいいの?

 

 

って、

 

うろたえる必要はないんです。

 

 

 

わからないことは

わかる人に聞けばいいし

 

わかる人は

わからない人に教えてあげたらいい。

 

 

時代が動いて

アップデートしていくんですから

 

そうやって

みんなで成長すればいい。

 

 

 

私なんて

大学院時代に

 

後輩がLINEのアプリを始めてて

 

横目で見ながら・・・

 

 

「あんなに携帯ばかり見てて

 LINEは絶対にやらないぞ!」

 

「四六時中連絡が来たらやだ!」

 

 

とか

 

「Facebookも絶対やりたくない」

 

 

と思ってたんです。

 

いわゆる、食わず嫌いです。笑

 

 

 

 

それがなぜ始めたか?って

 

 

兄弟姉妹に

 

姉ちゃんもやってよ〜

 

リカもやりなよ〜

 

って言われたから。笑

 

 

 

渋々・・・・

 

 

ほんと渋々!!!

 

始めたら・・・・

 

 

Facebookで

見える世界が変わって

価値観まで変わって

 

人生がめっちゃ動き始めたのでした・・・・

 

 

 

ということで!!

 

何が言いたいかというと・・・

 

 

 

今週末に冥王星が

水瓶座に動きますけれども!!!

 

 

うろたえることはないです!!!

 

 

あなたが今、すぐに何かをやらなきゃとか

何か変わらなきゃとか

そういうことではないですから。

 

 

 

むしろ、

 

 

あなたの持ってる才能や資質や

あなたの存在そのものによって

助け合える仲間や場や環境があるので

 

ちょっと視点や視野を変えてみる

 

ハッと大事なことに氣づいて

人生が動き出すこともあるでしょう。

 

 

これは、

 

今回の冥王星水瓶座入りから

 

私が読み解くメッセージです気づき

 

 

 

あなたが

なるほど!っと思えた事があったら

 

忘れちゃうと思うので

(人間は忘れる天才です。笑)

メモしておいてくださいね。

 

 

では、共に

冥王星水瓶座時代を

交流しながら

歩んでいきましょう!

 

 

 

星読みドクタースター

山添リカ

 

 

 

宝石緑星読みドクター通信!龍ちゃんも一緒龍

ブログでは伝えにくい夫婦や子供との会話から

星やアロマをどう日常に取り入れてるか、なども

お伝えしています!

 

ほぼ毎日11時ごろ配信中⇩

 (↓タップしてご登録ください)

 

日々の生活にとりいれてますと

ご好評のお声頂いてます気づき

 

あなたのマインドチェンジや現状確認

お楽しみなどなど

それぞれの目的でご活用ください流れ星