さぁ、今年最初の満月

メッセージをお届けしますね!

 

今年最初の満月は

獅子座の満月!!!

 

1月26日(金)2時55分

迎えました!!!

 

 

ということで、

 

木曜の夜にみる満月が

満ちていく中でみる

もっとも丸い満月となり

 

金曜の夜にも

まだまだ満月モードの

美しい月が見えるでしょう気づき

 

 

では、

 

 

まず、満月メッセージを見るにあたり

新月からのメッセージを振り返りますよー。

 

 

 

今年最初の新月は

 

1月11日気づき

 

でしたね!

 

 

 

 

覚えていますか?

 

 

新月の時の記事はこちら↓

 

 

 

 

新月にお伝えしていたメッセージで、

 

 

人生には

 

ここぞ!というタイミング

 

真剣にスイッチを入れる

タイミングって

 

やっぱりあると思う、と

 

 

お伝えしていました。

 

 

 

 

5ハウスで起きた新月

あなたが情熱を捧げる分野での

新たな扉を開けていく新月。

 

 

 

そして、それから

 

今回の獅子座満月までの期間

 

冥王星が水瓶座に入るという

 

かなり大きな

 

時代のシフトが始まりました!

 

 

 

まだ、このシフトは

始まったばかりですが・・・

 

すでに何か変化を感じてる方

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

そして、

 

 

この獅子座の満月を経て・・・

 

週末にはカイト🪁という

 

飛び立つようなアスペクト(星の配置)を

星々が作り、、、

 

 

天王星が順行に27日変わり

全部の天体が順行という

特別に物事が進んでいく期間へ

突入していきます気づき

 

 

大きな星の動きの中で

心身の変化、環境の変化を

自分や家族や社会において

感じてきたのではないでしょうか。

 

 

 

この流れの中で

 

自分といかに向き合えるか気づき

 

 

 

誰かに任せた人生ではなく

 

自分の人生、自分の情熱、喜び

 

自分という存在そのものの輝きを

 

どう拓いていけるか

 

 

 

26日迎えた獅子座満月からの

 

メッセージですハート

 

 

 

獅子座満月のホロスコープはこちら↓

 

 

 

 

獅子座新月のサビアンシンボルは

 

獅子座6度 時代遅れの女と最先端の少女

 

8ハウスという共有の部屋に位置しています。

 

 

 

時代が大きく変化する

その流れ感じながら

過去のあなたの生きてきた足跡や

受け継いできたもの、

さまざまな出逢いの中で共有する情熱、輝きから

 

 

新たなあなたが再生、

 

誕生するような満月です気づき

 

 

 

水瓶座太陽のサビアンシンボルは

 

ミステリー劇の演技者

 

環境と合わさりながら

見事にさまざまな役を演じていく

 

感情よりも

理性で見据えた

理想を貫くための

仮面をかぶった演技者。

 

 

 

満月は月と太陽が真向かいとなり

 

相反するような意味合いの中で

葛藤が生じることが多いですが

 

今回はこの葛藤に

牡牛座の木星も加わって

 

葛藤の中からこそ

真のあなたの目覚めが起きてくるでしょう。

 

 

この時に大事にしたいのは

蠍座のエネルギーでもあり

何かを忘れてしまうくらい

あなたがのめり込んでしまうものや

無意識のうちにやってしまうことや

探求しているようなこと。

 

また2ハウスに示される

山羊座の火星や水星の示す

無邪気に子供のように

楽しんでしまうこと。

 

外からは見えないけれど

あなたの内側に眠る

その情熱や好奇心や興味や輝き。

 

そういったことが刺激されたり

氣づかされるような満月となりそうなので

 

どうぞこの数日、

熱い想いが通じ合う方と話したり

逆にいつもと違った

枠を超えた領域の人の話を聞いてみるなど

してみてくださいね!

 

アセンダントは射手座で

階段で子どもたちを連れている母親

というサビアンシンボル

 

あなたが誰かを導く立場となったり

逆にあなたがよき先生や師匠、導き手に出会うなど

そういうこともありそうですよピンクハート

 

 

獅子座は

火のエレメントでもあるので

 

1月26日27日など

日の出を拝んでみたり

太陽に当たったりしてみて

背すじを伸ばして胸を張るなど

あなたの内なる生命の輝きを

感じてみてください〜🎵

 

 

冥王星が水瓶座に入り

枠が超えた繋がりが

進展しやすいようなので

 

あなたの可能性の扉

 

開けておいてくださいねー!!

 

 

 

 

ということで

 

私からの獅子座満月のイメージは

 

タイトルにあるように

 

 

『 私を拓く 』

 

 

です〜音譜

 

 

 

あなたはこの言葉から

どんなイメージが湧くかなぁ^^

 

 

素敵な満月の時

お過ごしください。

 

 

 

星詠みドクタースター

 

山添リカ

 

 

 

ほぼ毎日11時ごろ配信中⇩

(2024年は1月9日から配信予定)

 

日々の生活にとりいれてますと

ご好評のお声頂いてます。

 

自然のリズムをとりいれて

あなたの人生をより良く生きてくださいね!

 (↓タップしてご登録ください)