今年最初の新月を

 

1月11日気づき

 

1のゾロ目で迎えます!!

 

 

 

今年最初に迎える新月の特徴を

簡単に掴んでおきましょう!

 

ただ・・・

 

簡単に・・・・

 

 

というほど、

 

 

今回の新月は

軽々しくは捉えられない・・・かなと。

 

自分で簡単に、といって

申し訳ないですが・・・

 

 

それはなんとなく

あなたも感じているのではないでしょうか。

 

 

いつも真剣で真面目に・・・

だと疲れるかもですが、

 

 

人生には

 

ここぞ!というタイミング

 

真剣にスイッチを入れる

タイミングって

 

やっぱりあると思うんですね。

 

 

 

 

そして、

 

今回の新月はまさにそれ!

 

 

今年最初の新月。

 

ましてや、

世の中の状況は厳しいもので。

 

これほど

人生に向き合わされるタイミングって

なかなかないですよね。

 

 

ここで、

しっかりと人生の指針を

捉えたい新月ですキラキラ

 

 

ただ、5ハウスにある新月です気づき

 

(5ハウスは恋愛、趣味、好きなもの

 人生を輝かせるもの、個性の部屋、青春などのテーマ)

 

ムードとしては

華やかな新月

パーっと人生の新たな扉を開けていく!

勢いのある決意をする新月です。

 

 

では、ホロスコープ(天体図)

 

みていきましょう!!

 

 

 

 

なんといっても、

 

地のエレメントのパワーがすごい!

(現実への繋がりが強い!)

 

 

アセンダントという

ホロスコープのオーラみたいのは

乙女座(サビアンは14度家系図)

 

支配星は水星で

天の高いところも双子座なので

水星は非常に重要です。

 

水星といえば

情報、コミュニケーション

移動、やり取り、通り道

言葉、エネルギー交換などなど

 

その水星は

4ハウスに位置しています。

 

4ハウスは

基礎、基盤、土台、家

 

そして、

 

その4ハウスには

天体3つで

ここもかなり強調されています。

 

4ハウスにいる天体は

全てが個人天体

火星、水星、金星。

 

 

地のエレメントで

土台感。

 

自分の持っている資質が

個人天体でもありますから

その土台がここで重要。

 

 

そして、

新月のある山羊座にも

天体が密集。

 

火星、太陽、月、冥王星

 

なかなか強力なメンバー。。。。

 

 

太陽と月は新月なので

ぴったり重なっているわけですが

牡牛座の天王星から

調和したエネルギーが届いております。

 

 

 

さらに、

 

火星も

牡牛座の木星から

同じく地のエレメント同士の

調和したエネルギー。

 

 

 

ということで・・・・

 

 

 

個人の感性・資質の

基盤、基礎、土台が大事なんだけれど

そこにより偉大なパワー、

目に見えない繋がりや

遥か遠くの想いがけないところと

調和をしていてます。

 

なので、個人の資質なんだけれど

そうではなく

受け継がれてきたものということを感じ

受け取る感覚があると

新たな扉が開いていきそうです。

 

 

私という存在は

ひとりの個人であるけれども

実は大きなものの一部であったり

その内側にはずーっと繋がれてきた

大いなる生命の連鎖や

地球の記憶が詰まっていたり・・・

 

 

太陽と月という

あなたの表にも裏にも

とにかく

思わぬ角度、

思わぬところから

良い刺激が与えられていきそうです。

 

 

海王星と水星がスクエアで

周囲に流されがちになるのは注意ですが

良い波なら乗っちゃうと

ひとりでは超えられないもの

見ることができないと思ってた世界への道

が見えてくるでしょう。

 

 

 

アスペクトとしては

 

 

土星を頂点に

木星、火星と小三角を作ってます。

 

 

これは、

 

魂からの想い、

メッセージを大切に

うちなる情熱と

受けとる恩恵を享受して

他者と共に

お互いの役目を果たしながら

成長していこうと。

 

 

 

今回の月の満ち欠けサイクルは

途中に天王星の順行があったり

冥王星が水瓶座に入るなど

 

かなり大きな

時代のシフトを感じる

サイクルになるので

おそらく

1ヶ月と思えないほどの

大変革が起きてくるでしょう。

 

 

誰かとのご縁で

全く別の世界を見ることになる人も

きっといると思うので

 

可能性の扉を

開けておいてくださいね!

 

 

大切にしたいことは

はっきりさせておくのも大事です気づき

 

 

 

サビアンシンボルも

とても面白いのですが

また第2弾として紹介しますねー!

 

 

 

 

この後、

 

上弦の月は

約1週間後ー!

 

双子座がアセンダントです。

この時には冥王星と太陽がほぼ合ですよ気づき

 

 

 

 

そして、

 

 

この満ち欠けのサイクルで迎える満月は

 

26日の獅子座満月

 

 

水星火星が重なっていますね。

冥王星はこの時には

もう水瓶座に入ってます!!

 

新たなシフトが起きてますね!

 

 

 

 

1月11日夜に迎える新月、

非常に大切な新月となります。

 

今年1年の大きなテーマや

あなたの人生のテーマ

本当にやってみたいことを

本気でイメージしてみると

思わぬ繋がりが飛び込んできますよ!

 

やってみてくださいね!!

 

 

 

星詠みドクタースター

 

山添リカ

 

 

 

ほぼ毎日11時ごろ配信中⇩

(2024年は1月9日から配信予定)

 

日々の生活にとりいれてますと

ご好評のお声頂いてます。

 

自然のリズムをとりいれて

あなたの人生をより良く生きてくださいね!

 (↓タップしてご登録ください)