千葉は5月11日の早朝から

震度5強の地震がありましたアセアセ

 

市川市はそれほど揺れてないのですが

千葉の南のほうは

結構揺れたようです。。。

 

皆様、ご無事だったでしょうか。

しばらく気をつけて過ごしましょう。

 

 

 

 

 

さて、先日の記事で

 

今週はずっと・・・

 

天王星と太陽が重なり続けている

 

というお話をお伝えしました。

 

 

 

 

 

しかもその重なっている場所は

 

牡牛座という地のエレメントで

大地のエネルギー

 

天王星は改革の星なので

大地が動くとかひっくり返るとか

そんなエネルギーでもあり、、、、

 

今週は太陽と重なり続けている上に

12日は下弦の月を迎えるとあって

 

 

大地が動きやすい

=地震が起きやすい状態 です。

 

 

下弦の月だけなら

毎月起きているし

毎回危険というわけではないのです。

 

そこに、牡牛座という星座、

さらにそこで、

天王星と太陽の重なり、

 

その上、下弦の月のタイミング、

 

さらにさらに、下弦の月の星の配置が強烈。

 

 

実は12日の下弦の月のホロスコープでは

アセンダントに冥王星

ICという土台とか宇宙エネルギーポイントに

この太陽と天王星が重なってきて

いくつも条件が合わさるんですアセアセ

 

 

 

 

あまりそういう話をすると

怖がって不安が強くなってしまうかたもいるし

また、そういう地震が起きるかも?みたいな

想いが地震を呼ぶのも嫌なので

あまり話さないようにしていますが・・・・

 

最近割と大きな地震も続いているのと

今朝も千葉では大きな地震だったの

念の為、いざという時の心の準備として

知っていてもらいたいなということで

お伝えしています。

 

 

少し調べてみると

実際の地震研究でも

月の満ち欠けと地震の発生は調べられていたり、

天体の配置と地震の関係などもありました。

 

上弦・下弦の月のタイミングが

意外と満月や新月よりも統計的な相関が

少し出ているというものもあったり、

西や東に太陽と月が同時もしくは

それぞれある時なども関連があるなどもありました。

 

多分、ここにさらに

冥王星や天王星の絡みを入れて

統計処理するとさらに有意性

高くなるのではないかなーと

個人的には思うのです。

 

多変量解析とかに

天王星、冥王星、月、アングル、

アスペクト、月相などなど

その辺の地震が起きやすそうな因子をいれて

震度5以上の地震との関連を出してみたら、

結構高い相関が出るんのではないか、、、など

思ったりします。

 

月の満ち欠けとの研究はあるみたいですが

いくつかの条件の重なりっていうのは

なかなか着眼しにくいのと

何をどう因子として選択するかが難しいかな?

 

そんなことを考えてしまうのですが

とにかく、12日の水瓶座下弦の月の配置

なかなかにハードは配置なので

念の為、いざという時の備えはして

数日お過ごしください。

 

過去の経験を今に活かすことが大事ですよね!

 

必要以上に怖がることはないですが

何か危険がありそうだな、というときは

備えをしておくことで

もしもの時の対処も随分違いますよね!

 

 

これはまた、地震だけでなく、、、

 

牡牛座というと肉体もそうなので

体調不良がきている方は

リラックスして過ごされるように

体を第一にお過ごしくださいね気づき

 

 

心配ばかりしていても仕方ないので

備えをしたなら

 

あなたが一番リラックスできる環境で

好きなことをしてみるのもいいでしょう♡

 

 

下弦の月のエネルギーは

土台、安心の場の牡牛座に星が集まっているので

お家の状態をより良い空間に

イメージチェンジするのも良さそうですキラキラ

 

 

下弦の月の太陽のサビアンシンボル

 

牡牛座22度 荒れた水の上を飛ぶ白い鳩

 

どの星座でも22度というのは

受け取りの度数で

20度までに出来上がった

その星座の土台を持って

ドーンと構えて待っていることで

いろんなことが叶っていく度数です。

 

牡牛座でのこの度数は

どんな荒波も自分の感性

自分の感覚を信じることで

希望のメッセージを受け取ります。

 

下弦の月というと

ちょうど気持ちが落ち気味になる

意識の危機が生じやすいポイントでもあり

今回の天体図がハードなことからも

心身ともにちょっと辛いなという方もいるでしょう。

 

そんな時に自分の感性、感覚を信頼して

過ごすことが大切で

そのことがまた人生の突破口ともなるようです。

 

牡牛座の支配星が金星なので

金星に着目すると蟹座の6度。

 

サビアンシンボルは巣を作る猟鳥

安心できる環境を丁寧に整えてるイメージです。

 

そして、

 

 

月のサビアンシンボルは

 

水瓶座22度 

 

子どもたちが遊ぶために床にひかれた布

 

こちらも安全に遊べるようにと

環境を整えるようなサビアンシンボル

 

この子供がインナーチャイルド

自分の中の子供とも捉えることもできます。

 

つまりは、自分を愛し大切にしましょう♡と。

 

何度も言いますが、

心身にダメージ来てる方は

自分の内側を癒してあげるといいですね。

 

水瓶座でもあるので

友達や同じ価値観を持っている仲間と

オンライン上で繋がって楽しむのも

いいかもしれませんね。

 

同じ価値観を持つもの同士と

何かの場を整えていくことも良さそうです。

 

 

ということで

 

 

全体的に自分の身を置く場についての

安心、リラックス、豊さなどのエネルギーが

出てきているようなサビアンが多いのですが

 

その中でも実は改革や再生などもあり

ここは新たな12年のサイクルに入るにあたっての

ステージを上げる自分にふさわしい環境への

準備期でもありそうです。

 

 

下弦の月から新月までというと

デトックス期であり

手放し期でもあります。

 

 

必要ないものを手放して

 

未来の自分のイメージにあう

快適な空間作り

 

してみるのも

ここから来週の新月まで

良さそうですよ〜!!!

 

 

 

そういえば!!

この前、家の中でキラキラ光る

サンキャッチャーを作りましたよ↓

 

これで家の中に虹色🌈の光が

みえたりします♫

 

 

 

 

ということで、

 

地震だったり体調だったり

要注意の配置ではありますが…

 

備えと心の準備はした上で、

 

次のサイクルへ向けて

未来のイメージに合う

快適な環境・場を

整えてみてくださいね!

 

 

 

 

山添リカ

 

 

   宝石赤 公式LINE 星アロマライフ

   登録時、3大プレゼント!

 ①今月の星カレンダー/②星詠みヒントPDF

   ③あなたの生まれた日の星の出し方動画

 公式LINEへご登録は画像↓をタップ

 

   

 

 

 

5月18日午後1時〜3時ZOOM

 風の時代のわたしの羅針盤講座

 (22日間メールサポート付き)

 講座代 5,500円

 

5月19日午前10時〜12時 新八柱ここきらりサロン

 風の時代のわたしの羅針盤講座

   (22日間メールサポート付き)

 講座代 5,500円

 

5月20日MUSE Marche(都内)

 占星術アスペクトとソーラーアーク法に見る

 2023年後半あなたの魅力&運氣UP鑑定

 

地球 地球便り(無料メールマガジン)→ 地球生活便りネザーランド・ドワーフチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク