先週も裁判、今週は刑務所訪問。来週辺りはまた、逮捕状が出ているクライアントの一人を裁判所に連れて行かなくてはいけません。
逮捕状はね、けっこう簡単に出されちゃうんです。
例えば、こちらでは公園などのパブリックスペースでの飲酒は御法度です。
それを無視して、路上でポリスに見つかって、裁判所出頭のチケットを頂戴してしまう。
多くのクライアント達はこの召喚状を無視してしまうため、裁判官が裁判で被告無出頭で即、逮捕状を発行してしまう例が多いの。
刑法に引っかかってると、郡や連邦からの生活補助などに影響が及ぶ例もままあるので、出来るだけクライアントを励まして、法を順守して、裁判所の命令に従うよう、アシストします。
今日は刑務所訪問。
オレンジの刑務所のジャンプスーツに身を包んだ彼らに会いに行きます。


毎朝、刑務所からダウンタウンの裁判所まで、収監されてる人々を運ぶプリズンバス。
これを撮った日は、私のクライアントの裁判の日。
なので、間違いなくクライアントも乗っていたと思います。
Android携帯からの投稿