諦めが大事 | ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

長く住みすぎて脳内がフィリピン化してきた模様。ダイビングのイントラ業をしてたはずなのに、日本食屋を作ってしまいエセ料理人をしながら日本人ダイバーのケアも頑張るおばさん。ボホール島のダイビングやどうでもいい事を書いてます。

皆様こんばんは。

本日のボホール島パングラオは曇り時々晴れたまに雷の雨。

だった様な気がする😅

このシーズンになるとはっきりとしたお天気が表現できませんニヒヒ


さて、あいもかわらずレストランのスタッフは

当時欠勤が多いです。

長く働いていた(と言っても一年半w)スタッフが

「皆が当日欠勤ばっかりでいつも僕一人で働いてる」

いや、いつもではない。たまたま2日続いただけw

「だからもう辞めます」と連絡が来た。

別に構わないですよぉー、さよーならぁー😀

むしろラッキーw

一番給料が高い割には特にスペシャルなスキルを持ってたわけではなく。

辞めてもらうか悩んでたところでもあるw

ありがたや。12月のボーナス払わなくて済んだwww


そして当日欠勤はもう諦めるしかないのである。

いちいち反応して腹立ててもこっちのストレス容量が

パンクする。

はいはい、休むのねぇー。ペナルティねぇー。って感じにしておく。


そして今回募集をかけたら

珍しく沢山面接に来たポーンポーン

驚きである。

オフシーズンなのでどこも暇で募集すらかけていないからだと思うが。

実に驚くほど効率よく面接に来た。

つい昔の様に、「場所はどこですか?」と募集広告に記載されてるにも

関わらず聞いてくる輩がいなかった!(日本では普通)

やればできるではないか!フィリピン人よ!

なぜ今までしなかったのだ!?

と驚く。


なかなかいい人材が来てくれた、、、が

そのポジションじゃない。そして今じゃない。

ハイシーズンに欲しいところではある。

ハイシーズンに備えてキープしておくか考える🧐🧐

いや、フィリピンではスケジュールを組んでも全くクソなので

出たとこ勝負が一番良いと学んだw

ってことで取り敢えず一人だけ雇う事に。

オフシーズンだし沢山雇うと潰れるwww


そしてなんと念願の道路がアロナ周辺から

我がレストランまで引かれるらしいちゅーちゅーちゅー

だいぶ近道になるのでお客様も増えてしまう。

それは色々個人的に困るw

休めないから😂

ただフィリピンなのでいつになるかは分からないし、

途中で頓挫する可能性も無きにしもあらずニヒヒニヒヒ

細長ーーーい目で見ようと思う🤣🤣🤣