台風16号!16日、関東地方に接近だって?? | 温泉行ってる~??

温泉行ってる~??

露天風呂 大好きな そんな奴の日々のつぶやきo(*^▽^*)o~♪



  全国温泉温泉紹介ビックリマーク


奥美利河温泉[おくぴりかおんせん]

$温泉行ってる~??


 秘湯のログハウスに泊まり混浴露天風呂に入浴

国道230号沿いにあるピリカ温泉の「クアプラザピリカ」から、さらに原生林をピリカベツ川に沿って10kmほど山奥に入ったところに、同経営の「奥美利河温泉 山の家」が一軒立つ。宿泊棟も男女別の内湯もログハウスで秘湯ムードを満喫できる。露天風呂は広々としており混浴。湯温は低いが、長く浸かった後は、身体がぽかぽかする温泉だ。日帰り入浴も可能(営業時間等要確認)。例年11月からゴールデンウイーク前までは休業する。


名称 奥美利河温泉(おくぴりかおんせん)
所在地 北海道瀬棚郡今金町
アクセス JR長万部駅から函館バス上三本杉行きで30分、バス停:クアプラザピリカ前下車、送迎車20分(要予約)
車アクセス 道央道国縫ICから国道230号、道道999号経由20km
問い合わせ先
奥美利河温泉 山の家 TEL:0137-83-7111

泉質: 単純温泉
効能: 神経痛、筋肉痛、運動器障害、神経症、疲労回復、冷え性、血行障害、打ち身、ねんざ、痔疾など
源泉数: 1
泉温: 37.8℃
湯量: 不明
飲用: 不可


                                                     




こんばんはー (≡^∇^≡)






今日もいい天気でしたね~ビックリマーク




24度ぐりまでいったのかなーー!?





休みだったんですが



暑くもなく 風がちょっと涼しくって




気持ちいい一日でしたよチョキ






台風が近づいてるとは思えないような・・・






でも 関東地方 明日あたりからヤバいんですかね~~あせる






今日も気象情報を見てみると・・・翔ちゃん↓




$温泉行ってる~??




  台風26号
 2013年10月14日19時30分発表 大型で非常に強い台風第26号は、14日18時には南大東島の南東約410kmにあって、北北西へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は930hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は、15日は次第に北東に進路を変え、16日は東海沖から関東地方、および東北南部の太平洋沿岸に接近する見込みです。17日には、千島近海で温帯低気圧に変わるでしょう。台風の進路上では、暴風や大雨、高波に厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、14日22時30分の予定です。





明日あたりから風が強くなってきそうな・・・



16日はヤバそうじゃないですかあせるはてなマークはてなマーク





大型で非常に強い台風ビックリマークって言ってますからね~~






IPHONEアプリの天気予報だと



明日から雨になってますけど・・・





僕 明日 外仕事なんですよね~~あせる




朝から雨降るのかなーーはてなマークはてなマーク





でも やっぱ心配なのは明後日16日ですよね~~目




気をつけましょーねーーあせる





じゃ~ またですチョキ