先日、小3の次男キラキラ「学校で友達に『ボール捕るのうまくなったね』って言われたよチョキと嬉しそうに教えてくれました。まだ私との練習を5回くらいしたところなのですが、確かに始めた時よりも既にかなり上達しています。(私も庭で父にキャッチボールをしてもらったなぁ、なんてことをしみじみと思い出しながら)
 
関連過去記事
上達スピードの個人差はもちろんありますが、マンツーマンで見てあげたらやっぱり何事も上達は速いなあと改めて思うところです。勉強だと抜けるのも速いのですが…
 
 
中学受験生だった長男ニコと赤ちゃんだった三男にっこりにはさまれて、これまで何かと放っておかれてしまうことが多かった次男キラキラ
しかしここからは当面、私は次男のことに一番時間と気持ちを使っていく予定です。一緒にゲームをするといったことも含めて(最近はよく一緒にマリオカートをしています)。
 
論理性や語彙力も大人との日常会話の中で身につく部分も大きいと感じており、長男の時と同様に生活面からトータルで底上げしていきます。気が遠くなるほどの手間と時間がかかりますが、色々なことを教えてあげるとてもよい機会でもあるので、私も次男との時間を楽しむことにしますニコニコ
 
コブクロ / バトン

いつかは君も 誰かに手渡す時が来る

まだ何も見えない 小さな手のひらに 振り向かなくて良いように ゆっくりと渡すよ

真っ直ぐ 力一杯 走り出せるように 何度でも バトンを支えに 立ち上がれるように