昨日は祝日でしたが、もう6年になってからは土日だけでなく祝日も全て他塾の模試やら特訓講座やらがあります。遠方の校舎に行く機会も増えてお弁当に送迎に大変ですし、来週からは1月校の出願も始まって事務的なことにも時間を奪われます。本当に親も大変です汗うさぎ

 

 

昨日は9月に続いて、学校別サピックスオープンを受けてきました(模試の後、夕方からは通常の塾です・・・)。理科、社会の出来がちょっといまいちだったようなのですが、本番にかなり近い母集団でどんな結果が出てくるのかドキドキしながら待ちます。もうこの時期、どんな結果になろうともやることは変わらないのですが。

 

それにしても、もう来週から12月ですか。夏休みが終わってから時間の進み方が加速している気がします。もうあっという間に本番を迎えている未来が想像できてしまいます。やれることをやり切って本番に臨めるように、残りも落ち着いてサポートしていきたいと思います。

 

ゆず / 栄光の架橋

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある

だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架け橋へと