Twitterもよろしくお願いします⇒

近場の温泉に1泊してきました温泉
受験生ニコがいるので、行った先でも国語読解の特訓をしましたが、それ以外の時間ではお風呂に何度も入ったり食事を楽しんだり、
アルゴ(カードゲーム)をしたり、長男も楽しく過ごせたと思います。
 

アルゴはお正月以来、久々にやりましたが、

この5か月で次男キラキラが急に強くなっていました。

ゲーム系は基本的に何をやっても長男が一番強いのですが、

これからだんだん次男が同レベルになっていくのかな。

 

 

(寝てる子にっこりがいる…)
 
美味しいお寿司も食べて帰ってきました。
そんなこんなで、GWもあっという間に終盤です。
 

 

5年時までゆるゆるで宿題なんて出たことがなかった日能研本部系校舎でも、6年になってからはだいぶ変わってきました。
GWは全科目で宿題が出て、宿題だけでも結構な時間を取られました。ただ、どれも内容の良い宿題で、ありがたかったです。
 
国語の読解特訓は「徹底攻略シリーズ」の選択肢問題編が終わり、記述問題編のあと少しというところまで進みました。結果に表れるのは3か月後くらいかも知れませんが、このタイミングに適した教材でしたし、やって良かったという手応えは感じていますグー
 
そしてGW最終日(明日)は全国公開模試です。
最近は毎回、祈るような気持ちで送り出しています。
長男のプレッシャーになるといけないので平静を装っていますが汗うさぎ
 
**2024年2月1日まであと271日**
 

Mr.Children / PADDLE

時々上手に 息抜きしながら

身をかわしながら 行こうぜ