前回の公開模試は小5になってからのベストでしたが、

一転して、今回はワーストでしたダウン落差が激しい・・・泣くうさぎ

かつて経験したことがない席順になってしまったようで、

長男も落ち込んでいましたぐすん

 

偏差値 理科(65) > 算数 > 4科 > 60 > 国語 > 社会 (55)

 

 

内容としては、全般的にミスが多すぎでした爆弾

算数では(1)で計算ミスをしたために連動する(2)も間違ったり、

国語では抜き出す問題でひらがなを勝手に漢字にしていたり、

挙げればキリがありません。

 

4科成績には得意の算数が不発だったことが一番響きました。

これからもっと問題が難しくなって差が開くようになってくるなか、

長男の場合は算数でしっかりリードできるようにしておかないと、

と改めて思いました。

 

イベントバナー

 

とはいえ、これからも毎週テストは続いていきますからね。

終わった1回のテスト結果に一喜一憂しても仕方がなく、

今後どうしていくかの方が重要です。

長男も「(他の嫌なことより)テストでできないのが一番嫌」という気分を味わったようなので、今後のバネにできるといいのですが。

 

最近、理社に時間を取られて算数の演習が甘かったような気はしているので、算数はもう少しぬかりなくやっていきます。

時間の余裕はありませんが、引き続き育テ対策の合間にスピードアップ算数図形の必勝手筋を少しずつでも進めていく予定です。

すぐに結果にはつながらなくとも、コツコツやるしかないグー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

DREAMS COME TRUE / あはは

あははは わらったら ちょっといい気分

ふり返るのはやめて 今の自分を見てみよう

ふり返るのはやめて 今の自分を信じよう