Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

 

本日はメジャーSQ(先物の清算日)で、SQ値は26713円でした。

先月のSQ値23724円からずいぶん上がりましたねアップ

 

警戒された(?)「戸田恵梨香ショック」はたったの日経平均103円安。

今までのところ「石原さとみショック」(東証システム障害!)が最強でした。

 

↓関連記事、「芸能人アノマリー」のこと

 

今日は日経平均こそソフトバンクを中心とする「無理上げ」の反動で下げましたが、個別株物色は盛んで相場の雰囲気は良好でした。

メジャーSQが終わってここからは海外勢がだんだんと減っていき、このまま個別株中心(森よりも木)の相場になっていくと良いのですが。

 

そう言えば、冬のボーナスは無事に夏と同額出ました¥

最近昇進したのですが、今回のボーナスまでは昇進前の給料表で計算)

私は年収に占めるボーナスの割合が高いので、

実際に振り込まれるまではちゃんともらえるのか少しドキドキしました。

 

昨年比では5万円減でしたが、評価が1段階違うだけで30万円くらい変わってくるので、この程度は完全に誤差範囲です。

妻は昇進し、今回はボーナスが増えたようです。

 

12月は年末調整でも結構な額が戻ってくる(住宅ローン減税など)ので、

さらにもう1回プチボーナスがある感じです。

今年最後に、相場からもボーナスをいただきたいところですが…(笑)

 

 

応援ポチお願いします。