昨晩、グラサン佐々木希が妊娠したらしいよ。明日は株暴落?(笑)」

と妻に言われました。

ガーン「そっ、そだねー(笑)」

 

ご存じない方がいるかも知れませんが

大物芸能人が結婚などすると

株価が大きく下がるというアノマリーがあるんですよ(⇒)。

代表例は「堀北真希ショック」「福山雅治ショック」「優香ショック」など。

 

株をやる人は、政治・経済から芸能まで

幅広くニュースをチェックしないとですね(冗談です)。

というわけで、「佐々木希妊娠ショック」で

月初の連騰記録は20でストップしてしまいました。

 

まあ真面目な話をすると、週末に書いていた(⇒)「警戒」の方

リスク・パリティファドの月次のリバランス売りが出ているようです。

 

チャートの形が悪くなってきたので

右を向いても左を向いても、みんな「二番底、二番底」と言っています。

でも今日のところはまだ小型株、新興株の方は

日経平均ほどは雰囲気悪くありませんでしたね。

個人投資家の懐事情が悪くならないうちに

早く(そして平和に)底が入るといいのですが。

 

今晩もパウエルさんの議会証言(今回は上院)があります。

まあ普通に考えると一昨日、下院でしゃべったばかりなので

同じことを言うだろうということになるわけですが

一昨日の市場の反応が自分の意図と違った場合は正す

ということも過去のFRB議長に見られたそうで(⇒)。

最近は朝起きると雰囲気が一変してたりして、落ち着きませんねあせる

 

さて、来週は仕事で大事なプレゼンがあり、今は超多忙です。

あまりに時間が足りず、土曜に出勤しようか

それとも平日に毎日遅くまで仕事して来ようか、という感じなのですが

長男に相談したら…

 

ニコ「じゃあ平日に遅くまで頑張ってきて。

お休みの日、遅くまで寝てていいから。

土曜日にパパがいないなんて嫌だもん。

パパ大好きラブラブお休みの日はずっと一緒にいたい」だそうで。

私も、そんな長男が大好きです照れ

 

今日も頑張りましたし、明日も帰りは遅そうです。

朝家を出て、夜家に帰るのが15時間後…そんな生活です。

でも家に帰ってきて(もうみんな寝てますが)

玄関にちょこんとある子供たちの靴を見るとほっこりします。

まあ頑張りどころだからしょうがない。頑張ります。

 

日本株も頑張ってね流れ星(先物とっても下げてますが…)

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク