Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

明日はNYは休場でないものの、欧州諸国(+香港)は明日もお休み。

まずは薄商い(&前場で下げれば後場は日銀さん影響大)の相場になりそうです。

その後、少しずつ米決算発表が始まり、週末は米欧のSQです。

 

4月は米株14年連続高中の特異月ですが、

決算発表で今後、日米ともに企業の業績見通しが出てくると、

(と言ってもほとんど先は見通せず、「非開示」が多発しそうですが…)

5月にはまた相場の雰囲気が(悪い方に)変わっている可能性も視野に、

戻りで少しずつ、下への備えも進めておきたいと思っています。

 

さて、小学校一斉休校が長引いてきて(5/6で終わらない可能性も十分にあり)

子供(特に小3長男)の学習面が気になっています。

これまでは平日の自主学習に、主に公文をやってもらっていましたが、

その頼みの公文もついに休室になってしまいました(⇒)。

 

学童で自主的にやってもらうには慣れた公文が一番良くて、

公文以外だと、楽しいものでないとなかなかやってくれません。

でも先月買った図形の点描写(⇒

は面白かったようでどんどんやってくれました合格

 

考える力を育てる 天才ドリル 立体図形が得意になる点描写【小学校全学年用 算数】 [ 認知工学 ]

 

なので、「サイパー思考力算数練習帳シリーズ」の

点描写(立体図形など)を追加で購入しました。

本屋に行けないので、中身を見ずに直感でチョイスして通販で。

 

無償でいただいた公文は、平日に3週間くらいかけてやることにし、

土日には公文はやらず、なるべく私が見てあげることにしました。

 

最近は「ハイレベ100問題集(小3/算数)」に注力しています。

年明けから少しずつやってきましたが()、

最近はペースを上げて、7割くらいのところまで来ました。

年末から算数の「修行」を始め()、効果はかなり実感しています。

これが終わったら同シリーズの「最レべ」を予定しています。

 

最レベ算数問題集 小学3年 段階別 難関中学校をめざし、最高レベルの学力を!![本/雑誌] (単行本・ムック) / 奨学社

 

しかし実は、自分の仕事もとても忙しくなってきてしまいました。

しばらくは、土日にも少しずつ仕事をしないとです。

新型コロナの影響とかではなく、大事なプレゼンがあるのです。

子供に色々言う前に、今は自分が頑張らないとひらめき電球

 

色々と大変ですが、今週も頑張りましょうねキラキラ

 

応援ポチお願いします。