昨日は一瞬、日経平均が23000円超えを果たし、

目先は達成感も出たでしょうか。

今晩FOMCも控え、日経平均は久々の陰線で一服でした。

 

FedWatchToolによると今晩のFOMCでの利下げ確率は97%ですから、

利下げは普通にあるのでしょう。

あとはパウエルFRB議長の会見に市場がどう反応するかですね。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

前回()に続いて長男の読書の話ですが、

角川つばさ文庫「きまぐれロボット(星新一)」を長男に渡してみました。

 

きまぐれロボット (角川つばさ文庫) [ 星 新一 ]

価格:704円
(2019/10/30 20:25時点)

 

星新一は私が子供の頃に一番好きだった本で、

いつか長男が読んでくれたらなあと思っていたら、

なんと公文の国語でも出てきたので()、いけるのかもと思いました。

 

実際読んでみると、内容としてはもう十分理解できていそうで、

ニコ「面白い」と言って数日で読みました。

でも、今はまだ先日の「ヌルロン」の方がだいぶ面白いようです。

 

やっぱり読書というのは、読んで理解ができても、

年齢の情緒レベルに合ったものが面白いのかも知れませんね。

星新一は、後にまた読んだらもっといい反応をする気がします。

 

角川つばさ文庫は、子供向けにフリガナなども配慮されていて、

低学年向けの字が大きな本からレベルアップするのに良さそうです。

「星のカービィ」シリーズは既に何冊か読んでいて、

こちらの方がだいぶ読みやすいので、

まずはカービィを読破しようと思います()。

 

Alice Sara Ott - Grieg – To Spring

 

応援ポチお願いします。