※※ふるさと納税記事はテーマでまとめてあります※※
 
大阪府泉佐野市より焼肉(和牛500g+国産どんぐり豚カルビ500gx2)
が届きました。
 
 
本当はGWのBBQで使いたいなと思っていたのですが間に合わず、
また今度、改めてBBQをしたいと思います。
焼肉は室内でやると臭いがヤバいですからね。
家でも、外で食べるだけで子供たちは喜びます。
 
ふるさと納税については、6月から新制度になり、
泉佐野市など4自治体の除外が正式に決まりましたね()。
他の自治体の「覚悟はしていたが残念」「真摯に受け止める」に対し、
一番「やっぱり」な泉佐野市の反応は「非常に驚いている」だそうで…。
今月末まで高還元率のキャンペーン実施()と最後まで挑戦的です。
 
このキャンペーンは、今となってはかなり高還元率(60%)で、
私も先日、5万円分申し込みました。
もうこれで今年の枠もあとわずかです。
発送時期を来年3月まで好きなタイミングが選べますし、
選択肢も豊富なので、枠を使いやすかったです。
 
本当は楽天マラソンやポイントサイトと組み合わせたいところですが、
既に各種のふるさと納税ポータルサイトは撤退し(締め出され?)、
現在は直営サイト「さのちょく」のみになっているようです。
 
----------------------------------------------------------
 
さて、今日はバスツアーで木更津に潮干狩りに行ってきました。
もしかすると子供の頃にやったことがあるのかも知れませんが、
記憶のあるところでは、私は初めての潮干狩りでした。
いつものことですが、長男が一番楽しんでいましたし、
大人と同じくらいたくさん貝をとって戦力になってくれました。
 
次男は、最初は面白がっていましたが、途中で飽きてました。
初めてやると新鮮で面白いですが、途中で休めるような場所もなく、
ずっとかがんだ態勢で、帰りは荷物も多く、なかなか疲れました。
帰ってきて海水に漬けたらよく動いて潮を吹いています。新鮮!!

何kgもとって帰ってきたので、味噌汁やパスタに使います。

 
帰り道は三井アウトレットパークに寄りました。
アウトレットは御殿場に時々行きますが、最近は特に物欲もなく、
あまり見たいお店もないので、雰囲気とデザートを楽しんできました。
マザー牧場CAFEのアイスやMOMI&TOY'Sのクレープなど食べました。
 
疲れたけど楽しい一日でした。
それでは、引き続きよい週末になりますように照れ
 
 
Mr.Children / GIFT

 

応援ポチお願いします。