10連休もあと1日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、妻の実家に宿泊してきた後は、少し自宅でのんびりし、

すかいらーくの優待券でしゃぶ葉に行ったり、卓球をしに行ったり、

そして家の大掃除をしてから、私の両親が泊まりに来ました。

お客さんが来ると家がキレイになります(笑)

 

両親とは日帰り温泉に行ったり、家でバーベキューをしたり、

お祭りに行ったりしました。

「令和」という日本酒(加茂錦)も飲みました。

 

長男はおじいちゃんとたくさん将棋ができて、

また将棋が好きになったようですニコ(過去記事⇒

短期間で詰将棋も覚えて上達していて、おじいちゃんはビックリ。

次男もやりたがり、おじいちゃんに教えてもらっていましたキラキラ

 

実家に帰るより、来てもらって何かとこちらは楽でしたし、

久々に両親とゆっくりと話せて、心が充電された気がします。

離れて暮らしていて、両親も歳をとってきたので、

ふと、いつまで元気でいてくれるかなと考えてしまったりします。

まだまだ元気でいて、私にも子供たちにも色々教えて欲しいものです。

 

そして今日は、免許の更新にも行ってきました。

無事にゴールド免許に戻れました(過去記事⇒)。

令和になって最初の免許更新日で、

今日の更新から西暦も併記されるように変わったそうです。

やっぱり、「優良」だと更新が楽ですね照れ

 

なかなか盛りだくさんの、充実したGWでした。

最後の1日は、少し相場や仕事のことを考えながら、

のんびりとリハビリをしたいと思います。

 

 

竹内まりや / いのちの歌

素敵過ぎる竹内まりやさんの歌声。見るたびに涙してしまいますキラキラ

生まれてきたこと育ててもらえたこと 出会ったこと笑ったこと

そのすべてにありがとう この命にありがとう

 

応援ポチお願いします。