**ふるさと納税記事はテーマでまとめてあります**

 

山形県河北町からはえぬき(お米)が5kg×3袋届きました。

昨年末にもいただいており、リピートです(前回⇒)。

12月に申し込んでたことを忘れてた20kg分があったので

まだ前の米も余っている状態。頑張って食べていかないとです。

 

 

ふるさと納税と言えば、あの泉佐野市が

「Amazonギフト券付きふるさと納税 100億円還元キャンペーン!」

と、総務省の批判に対し、火に油を注ぐような企画をしていますね(笑)

やっぱり、今年の枠は早めに使った方が良さそうかなと思います。

とりあえず、お米で先の方に予約しておくのは間違いない選択かと。

 

----------------------------------------------------------

 

最近、週末は頻繁に図書館に通っています(主に私が一人で)。

長男が「かいけつゾロリ」や「忍たま乱太郎」をどんどん読むので

借りるのが追いつかず、土曜も日曜も行ったりしてます(関連記事)。

数分で読んでしまうので買うにはもったいなく、図書館さまさまです。

 

先日ブログで教えていただいた「おばけずかん」は一番面白いそうで

もう10冊くらい読みました。

あとはかがくの本は、1年生~3年生くらいのを色々と読んでます。

シリーズもので気に入ってくれると、借りるのが楽なので助かります。

 

親が読んで欲しいと思う本子供が読みたい本は違ったりしますが

まずは自主的にたくさん読んでくれるなら何でもいいと思っています。

小学校低学年の子が喜んで読んでくれるおすすめの本、ありますか?

 

応援ポチお願いします。