5日線と25日線の戦い~朝公文(くもん) | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

本日、日経平均は-0.20%に対してTOPIXは+0.35%。

日経はファストリとユニーファミマ2銘柄の寄与が大きかったのですが

来週の日銀会合でETF買い入れ比率が見直されるのでは

(さらにTOPIX比率をアップ)との思惑があるとかないとか()。

 

それでも、主要指数は今日も終値ベースで5日線を守ったのですが

15時に日本電産が決算で下方修正を発表ダウン

引けが15時15分の日経先物は終値で5日線を割ってしまいました。

日経平均現物は上向きの5日線と下向きの25日線に挟まれて

どちらが勝つのかというところでしたが…明日(今晩)どうでしょうあせる

 

マザーズは今日も+1.86%の強い動きでした。

私は昨日100株しか約定しなかった銘柄、FIG(4392)

今日も指値しておいたら、今日は全部約定してました。

そして、約定してから上がっていくという理想的な動きに(笑)アップ

 

でも、マザーズもすぐ上には下向きの75日線や26週線が…

やはりそろそろ、いったんポジションを減らすタイミングでしょうか。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

昨晩は、長男(←最近ゲームと動画が多い…)とたくさん話をしました。

どんな仕事がしたい?習い事は何が好き?嫌い?とか。

 

別に言わせてるわけじゃないんですけど、こういう話をすると

ニコ「パパと同じお仕事がしたい」「パパと同じ学校に入りたい」

(←大学のキャンパスには2年くらい前に一緒に行ったことがあります)

「どうしたら○○も入れる?」といつも聞いてくれます。

そういうモードになると素直に言うこと聞いてくれるから助かります照れ

 

でも言ってないけど、私が小1の頃なんて何も考えてなかったし

この先、パパなんか余裕で超えていけると思うけどね~(笑)

 

今朝は私が起きて来たら、もう公文をやってありました。

「毎朝、起きたら少しでもやる」とのこと。

感心感心。いつまで続くかな~。

 

福山雅治 / 少年

間違いとか 後悔とか 何度も繰り返すけど
あとどれくらい 泣いたのなら 強くなれる?

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス