主力株は一服も、マザーズは堅調続く~子供に読書をして欲しい | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

注目されていたイギリスのEU離脱案否決(コンセンサス通り)に

先行き不透明感は否めませんが、NY市場は上げで反応しました。

日経やTOPIXは下向きの25日線に近づいてきて少し売られましたが

依然として終値ベースでは5日線の上での推移が継続しています。

いち早く25日線を上抜けているマザーズは続伸でした。

 

私の保有株は概ね堅調で

先週買い下がってロットがだいぶ膨らんでいたHamee(3134)

今日は少しだけ利確しました。

 

あとは指値で買い注文を出していた東一の小型株があったのですが

100株しか約定してませんでしたあせる

上がらなければ明日、追加で買います。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

小学校に入ったらテレビゲームをしている友達が多く

うちも長男に少しずつ許可しているのですが

言った時間でやめられないことが増えてきて、困ったものです。

ゲーム以外にも、iPadでの動画を観たりテレビを観たり。

 

親としては、今はまだ勉強はあんまりしなくてもいいから

それより、もっと本を読むようになって欲しいと思っています本

別にマンガでも雑誌でも、まずは何でもいいと思います。

私が図書館で本を借りてくると、その日は読むんですけど…。

 

まあ私自身、本当はもっと読書したいところ、できていないのですが。

まず隗より始めよで、先に自分が変わらなきゃですかね。

テレビをつけないで、家族で読書をする時間を作りましょうか。

 

Mr.Children / youthful days

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス