日経平均は5日線を割れて調整入り | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

昨日は判定に迷うところでしたが(⇒

今日の日経平均(現物&先物)は、終値で5日線をしっかり割り込み

明確に調整入りした格好です。

ただ、調整と言っても値幅調整とは限らず、日柄調整もあり得ます。

 

また、今日の東証一部は値上がり銘柄数の方が多く

相場全体を表すTOPIXはたいして下げませんでした。

東証主力株はメガバンクをはじめ、強いものも多かったです。

 

私の保有は小型株、新興株ばかりなので、今日は鳴かず飛ばず。

今日、唯一まあまあ上がったエディア(3935)を利確して

残りの下がったのを少しずつ買い増ししました。

保有銘柄数は減ってきましたが、ロットが大きくなってきましたあせる

 

相場が軟調だと元気が出ませんが

まああわてずに、順番が来るのを待ちましょう。

「焦らず、あわてず、あきらめず」は松下幸之助さんのお言葉ですが

本当に、株をはじめ、何事にも通じる大切な教えだと思います。

思うように努力の成果が現れてこなくても、地に足をつけて着実に…

 

明日一日頑張ればまた3連休ですね。もうひと頑張り!

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

元気が出る歌を…

 

トータス松本 / ええねん

 

応援ポチお願いします。

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス