昨日の「売ったら上がる」のリベンジ!! | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

今日は余力調整で、たくさん買ってあった野村(8604)

少し残して利益確定しました。+3.5万円。

 

昨日今日でだいぶ余力が増え、何か買いたいなと思っていたところ

昼休みに見たら、先々週に大きな利益確定をさせてもらった(⇒

ファイバーゲート(9450)がずいぶん安くなってるキョロキョロ

何も考えずにそこそこ買いました(今日のほぼ最安値で!)。

時間が無かったので、決算日も確認せずに(笑)

 

直近で利確した銘柄が、利確した値段よりだいぶ安くなっていると

「利確しそびれてそのまま持っていたと思えば…」と思えるので

個人的には普段よりかなり買うハードルが下がるんです。

 

そして、引けてから見たら、早速、かなり利が乗ってました♪

しかも、今日が決算だったみたいで…あせる

あっ、「サプライズ決算(いい方)」に名前が⇒

わお!決算ピカピカじゃないですかキラキラPTSアップ

こうなってくると、売るタイミングが難しいという嬉しい悩みが…照れ

 

まだ決済できるまでは何が起こるか分かりませんが…

昨日の「売ったら上がる」のリベンジ!!

 

うまくいっている時は、株ってなんて楽しいんだろうと思います。

一年に何度もないですけどね。

でも経験上、そんな気分になり始めたら要注意ひらめき電球

兜の緒を締めないと、そう遠くないうちに

相場の神様にお灸を据えられますね。

 

ここからは少しずつ自然な形で(損切りではなく利確で)

ポジションを減らす方向に向かいたいと思っているのですが

果たして相場がそうさせてくれるかどうか。

 

夜間に入って、ドル円が「3度目の正直」で110円を超えてきました。

定着できるか!?

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス