大きな利益確定も未練タラタラ…株って難しい! | 理系サラリーマンが投資を研究!

理系サラリーマンが投資を研究!

メーカーで研究開発をしている理系サラリーマンが投資を真面目に研究していくブログ。
相場観、売買、株主優待、確定拠出年金、従業員持株会等、ジュニアNISAなどの投資について、そしてふるさと納税や日々の雑感についても書いています。


テーマ:

先週も少しずつ利益確定していたフェイスネットワーク(3489)

本日夕方の決算を前に、今日はだいぶ上がっていたので

「決算ギャンブルはせず、手堅く利益確定!」

と思って、全て決済しました。

 

サブ口座も含めて結構持っていたので、+9万円!

私にとっては大きな利益確定で、今日は意気揚々でした。

ふーっ、決算前にスッキリ♪とか思ってました。

夕方の決算を見るまでは…

 

そして決算。

 

ぎゃー!!「本日のサプライズ決算(良いほう)」に名前が…(⇒

自社株買いまでアップPTSは+13%。

ホルダーの方はおめでとうございます。

私は未練タラタラです(笑)

PTS下がらないかな~とか思ったり(ごめんなさい!器が小さい!)。

 

時価総額が小さい株なので値が飛びやすく

逆もあったかも知れないんだからと思いつつも

でも、結構持ってたんだから少しくらい残してれば…とか。

 

「利益出しておいて何を贅沢なことを、イヤミか」

と感じる方もいるかも知れませんし

意味のない結果論なのも重々分かっているんですけどね。

結果論!頭と尻尾はくれてやれ!

色々自分に言い聞かせてるんですけど、タラレバ~。

 

損すればもちろん嫌だし

利益が出ても、売って上がったらまるで損したような気分になったり

落ち着いたメンタルで株をやるには修行が必要ですね!

まあ経験上、一晩寝ればスッキリする…はず。

余力も増えたし、明日からまた頑張ります!

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク

 

 

Philさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス