PHI Pilates JapanのHPが新しくなりました。 | 新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟市、長岡市で腰痛解消に役立つピラティスの指導をしているトレーナー信田純一のブログです。
年に1~2回、指導者養成コースも開催しています。

ピラティスって知ってますか?

テレビや雑誌などで紹介されているボディメイク的なイメージとは異なり、もとはコントロロジーというリハビリのための運動でした。


サイコロジー:心理学

ソシオロジー:社会学

バイオロジー:生物学

ラジバンダリー:お笑い芸人のネタ


コントロロジーも同様に、身体をどうコントロールするのかを学ぶものなんです。

ジョセフ・ピラティス氏によって創られたコントロロジーは、彼が亡くなった後、やがてピラティスと呼ばれるようになりました。

新潟のスポーツトレーナーしだxのブログ

Joseph H. Pilates氏



今日では、ピラティス氏の考え出したコントロロジーをもとに数多くの団体ができています。

僕がマスターとして認定を受けているPHIピラティスもそのうちの1つです。


PHIピラティスでは、姿勢矯正に効果的という論文が発表されていて、アメリカではNFLやNHLのトップアスリート、日本ではサッカー日本代表クラスの選手なども行っています。

僕が言うのもなんですが、すごいですねビックリマーク


------------------------------

"The Study of Movement."

PHI Pilates is not just a workout. It's an education.

(PHIピラティスは単なる運動ではなく、動作の教育である。)


理想的な姿勢を学び、理想的な身体の動きを学び、そしてそれを一生モノの記憶として身体に沁みつかせる。

そうすることによって、けがの早期回復、慢性的な痛みの改善、そして日常生活やスポーツにおけるパフォーマンス向上を導きだす。
これがPHIピラティスインストラクターのお仕事です。

PHI Pilates Japan HPより

------------------------------


そんなPHIピラティスジャパンのホームページが新しくなりました。

まだ完成ではないようですが、PHIピラティスがどのようなものかは伝わるかと思います。

興味のある方は、是非ごらんになってみてください。

右矢印PHIピラティスジャパンのホームページはこちらから