天井の化粧板 | ゆっくり日本一周(車中泊、キャンプも)

ゆっくり日本一周(車中泊、キャンプも)

軽バンで日本一周計画を2023年ふと思いつき実行に移そうと考え中。

天井に化粧板を取り付けました。

目的は2つあり一つ目は天井が味気ないので少しでも明るくしようと思いました。

今回は後部だけですが前方はどの様にするかは検討中です。

もう一つの目的の方が実は重要でサンシェードの収納場所がなく床に置いておくわけにもいかず立てておくのも変なのでどうしようか考えていたところ天井の化粧板と天井の隙間に入れて置けないかと思いました。

サンシェードの重さはほぼないので天井面に置いておいても問題ないと思い隙間に収納したところピッタリと入りました。

あとは運転中にサンシェードが落下しないか検証したいと重ます。