スーパー台風の中、出かける私達・・・・ | フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

マニラからバスで6時間ほどのバギオにて英語研修中の夫婦、その嫁の語学研修日記・フィリピン留学の実態に関しての記録です。
決して学校の批判を書きたいわけではないので学校名は内緒で。
なにか質問のある方はお気軽にご連絡ください♪

予想通り、水曜日の夜中から木曜日の夜にかけて電気が切れました。
つまり、温かいお湯が出ることはなく、インターネットもつながらず、

真っ暗な部屋の中過ごさなければならないということにぐすん

授業はどうなったかというと、夜中の12時近くになって休校が決まりました。
どうやらこれは学校側の作戦だったようです。


早めに休校を決めてしまうと、韓国人の学生達が

台風の中出掛かけてしまう恐れがあるからということらしいです。

 

で、実際はどうだったかというと、やはり出掛けましたね、私達汗1
台風のピークはお昼ごろまでで、それまでは本当に風が強くて雨漏りするわ、

学校の看板は吹き飛ばされるわ、大変だったんですが、

お昼過ぎから徐々に落ち着きだしました。
するとさっそく
『どこ行くはてなマーク

どこ行くって・・・・と思っていたら徐々に韓国人学生が集まりだしてあせるマッサージショップに行くことに。
さらに驚くことには、中国人達はすでに出掛けていたことアセアセ 
彼女達の情報で『セッションロードのあらかたのお店ととSMは閉まってる』ということを

教えてもらったので、私達は別のところにあるお店に向かいました。


が、残念ながらお休み。


やはりだめか・・・・・とほかのマッサージショップに電話してみたけど誰も電話に出ず。
普通ならここであきらめそうなのに、
『よし、Himayaに行ってみよう』
と普段なら予約しないと入れないお店に果敢に向かってみることに。

 

なんと、ここのお店はやっていましたね・・・・。

 

6人の大所帯で行ったんですけどすんなり案内されてびっくり。
まぁそうだよね、台風来てる日だもんね、と思った後からフィリピン人たちも続々と来ていましたけどね。

今回、私はパッケージ1というものを受けてみました。これは

 

1.フェイシャル・スクラブ
2.フット・スパ
3.ボディ・マッサージ
4.ボディ・スクラブ

 

のてんこ盛りコース1,050ペソのところキャンペーン価格の800ペソ(1720円くらい)、というものです。

初めてこのお店のマッサージを試してみたんですが、
地元で評判いいだけのことはあるわ

そんな感じのところでした。
せっかくなので次は別のところに挑戦してみたいと思います。
マッサージはセブでもできるので、バギオの試したいマッサージショップに行かなくちゃねビックリマーク