【バギオ情報】台風22号(フィリピン名「LAWIN」)がやってきています | フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

マニラからバスで6時間ほどのバギオにて英語研修中の夫婦、その嫁の語学研修日記・フィリピン留学の実態に関しての記録です。
決して学校の批判を書きたいわけではないので学校名は内緒で。
なにか質問のある方はお気軽にご連絡ください♪

週末の台風も結構な威力でしたが、水が止まるまではいきませんでした。

なぜか電気が止まったんですが、これは台風の影響ではないというのがもっぱらの噂。

 

しかし、今回の台風は『スーパー台風』と言われていて

本日、バギオの公立学校(大学も)は休校になりました・・・・・アセアセ

(日中はなんでもなかったんですけどねあせるもう昨日のうちに決定がでていたらしいです)

実際はどうかというと雨がお昼くらいから降り始め、それでもそんなでもない雰囲気だったのに、

20時過ぎてから風の勢いがすごくなってきました。

で、うちの学校は明日の授業をどうするのかというと、朝6時までの状態を見て決めるそうです。

 

 

毎朝1時間かけてくる先生たちが多いのに、少しひどい仕打ちのように思えるのは私だけはてなマーク

 

 

ともあれ、ネットがつながってるうちにブログを書いてみました。

オンライン学習も今のうちにやっておこうっとビックリマーク