第18週目:Listengの授業について | フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

フィリピン留学・バギオのとある語学学校の記録

マニラからバスで6時間ほどのバギオにて英語研修中の夫婦、その嫁の語学研修日記・フィリピン留学の実態に関しての記録です。
決して学校の批判を書きたいわけではないので学校名は内緒で。
なにか質問のある方はお気軽にご連絡ください♪

この授業では毎回同じスタイルです。

 

1時間目:テーマを決めてSpeaking、細かいエラーを直してもらう

2時間目:問題集をひたすら解く

 

「雑談だけで終わる」ということがこのクラスではありませんあせる

果たして私の実力が伸びたかどうかはわかりませんが、とりあえずスコアは安定しています。

必ず半分はスコアを取れるので、Bandで言えば5から5.5の間くらいというところですね。

先月みたいにいきなりスコアが落ちたり、ということがなくなったので多分試験自体に慣れたんだと思います。

 

しかし、毎日毎日確実に試験問題を解いていたら、問題集が終わりに近づいてきました・・・・・。

だからってもう新しい教科書は買いたくないし。

今日、先生に『この問題集が終わったらどうするはてなマーク』と聞かれたのでそう答えたら、

『あなたの気分を害するつもりはないんだけど、

 もし問題なかったら少しスペリングの練習をしないはてなマーク

 

私の弱点はスペリングなんです。

聞き取りはそこそこできるんですけど、答えを書くときにスペリングを間違えてマイナス、

そこをクリアできればBand6.0もわりと安定して取れるかな、と。

先生もそこが気になっていたようで、さっきの提案になったんだと思います。

 

この先生、若くてかわいらしい先生なんだけど結構侮れないビックリマーク

ほぼ雑談には乗ってこないんだけど、それだけ授業と生徒に集中してるんでしょうね。

 

この機会にしっかりスペリングもおさえておこうっと!!