デビュー2頭目 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

エイブラムス

2歳新馬(中京ダ1400m/吉田隼人)

多少で負けしてから道中徐々に押し上げると、直線で前をとらえにかかるも、逆に内から1頭交わされての3着でした。

初戦にしてはまずまずのレースだったと思います。

器用に脚を使って、前で競馬ができたのも良かったです。

スムーズなスタートだったら、勝ち上がりもあったんじゃないかなあと思います。

この内容であれば、勝ち上がりは期待できそうです。

地方の馬場も合いそうなので、地方交流競走を積極的に使ってもらいたいですね。

 

昨日今日で4頭中2頭がデビューできました。

残りは2頭、ダイアビックサンシスイメイ

ダイアビックはデビューの目途は立っているけど、サンシスイメイは未だに脱北できずの状態。

岩手でデビュー予定ということで、早く現地応援に行きたいのですが・・・

 

そして今年の中央出走は、いまのところ本日で終了です。

あとは今週半ばの地方での2頭、金沢のダンスベルレーヌと園田のアスピシャスデイ

両馬共にいい締めくくりで終えてほしいなあと思います。