助作農園・野菜のお世話係のブログ

助作農園・野菜のお世話係のブログ

雫石での農業と一口馬主(ノルマンディー・広尾)の生活を綴っています

グルアーブ

東京芝1400mに石川裕紀人騎手で出走、中団やや後方から直線外を追い込みますが届かず7着でした。

内容は良かったです。

プラス22キロがプラスに働いたと思います。

半年ぶりの休み明け、次はもっと上位を目指せそうですね。

あとは当日雨が降って重馬場になることを祈ります(笑)

 

ノルマンディー20年産の名前考えないと・・・

チェアリングソング

みちのくステークスに黛弘人騎手で出走、中団からレースを進めて直線外を追い込んでの3着でした。

惜しくも勝利とならなかったけど、スムーズなレースだったと思います。

福島は合うようですね。

なんだかんだいって、距離も千二がいいみたいだし。

勝ち上がってオープンも見えてきたような気がします。

 

ただこのクラス、毎回抽選というのがネックです。

JRAの皆様、3勝クラスのレース増やしてもらえないでしょうか?

 

明日はグルアーブが久々の出走。

グルアーブと言えば重馬場。

明日の府中は競馬終了後から雨のようだけど、少し早まっての大雨になりますように。

シュヴェルトライテ

東京芝1600mに大野拓弥騎手で出走、スタート良く2番手追走で、直線一旦先頭に立ちましたが、追込み勢に差されて3着同着でした。

実に惜しいレースでした。

映像では同着馬に勝っていると思いましたが・・・

直線で幼さを見せてしまったけど、脚が止まったかなあと思われた瞬間粘りを見せてくれたところは良かったと思います。

圧倒的1番人気だった勝ち馬とも差がなかったので、今後が期待できそうです。

兄姉は勝ち上がりまで時間かかったけど、この仔はアメトリーチェに続いてすぐに勝ち上がってくれるでしょう。