助作農園・お米と野菜のお世話係のブログ

助作農園・お米と野菜のお世話係のブログ

雫石での農業と一口馬主(ノルマンディー・広尾)の生活を綴っています

NEW !
テーマ:

ツァイトライゼ

中山ダ1200mに柴田大知騎手で出走、スタートで他馬と接触して怯んでしまい、離れた後方を追走したまま最下位16着でした。

最後のチャンスがスタート直後で終わってしまい、とてもガッカリしています。

今日の結果をどう評価するかが、引退or地方続戦の分かれ目になると思われます。

個人的には地方でやりなおす力はあると思っていますが・・・

とりあえず、週明けの臨時更新を待ちましょう。

 

ところで昨日、ノルマンディーの17年産募集馬の所属厩舎が発表されました。

ゴッホ産駒以外の狙っていた2頭が栗東所属となってしまい、さらにガッカリしています。

他に欲しいと思っていた仔はみんな予算オーバーだったので、美浦だけという枠を外そうか悩んでいます。

いや、外すと思います(笑)


テーマ:

ディオブルネッタの臨時更新。

引退だと思いつつ開いてみたら、まさかの地方からの再出発。

船橋の川島正一厩舎に所属することになりました。

6戦して4着が1度あるだけですが、まだまだ伸びしろがあると判断されたようです。

まさかの展開に驚くと同時に、まだまだこの仔と付き合えることにうれしく思います。

南関東の舞台で秘めたる素質を開花させてほしいなあと思います。

 

となると、先日引退したクグロフ、よっぽど伸びしろがなかったのかなあ。

血統的にもこちらの方が伸びしろあると思うのですが・・・

 

あと、本日、ノルマンディー17年産の価格と口数が発表されましたね。

狙っている仔は想定内の仔もいれば、価格や口数で折り合わない仔もいたりと。

逆に、この仔は高くなるだろうと諦めていた仔がそれほどでもなかったり。

まだまだ迷い続けますよ。


テーマ:

ディオブルネッタ

川崎・セプテンバースター賞に山田敬士騎手で出走、スタートで躓き、後方のまま8着でした。

格上の500万下&マイル戦だったので、結果は想定内でした。

それでも最後までしっかり走れていたと思います。

正直最後くらい自身の適性にあったレースを目ざしてほしかったです。

 

おそらくこれがラストランでしょう。

でもこの仔に出資したことは後悔していません。

岩手競馬ゆかりの血統ですから。

正式には金曜日の更新でわかるのかな?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス