能力試験合格 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

昨日、サンシスイメイが船橋の能力試験を受け、見事合格しました。

といっても、800mで52秒9と、その日受検した全馬の中で一番遅いタイムでした。

YGGの映像を見ましたけど、スタートから遅れてしまうなど、走りっぷりはまだまだですね。

レース後のコメントを読むと、「脚元も固まっていない」「乗り込み量も足りない」など、デビューまでまだ時間がかかりそうです。

そして馬体重が403㎏とまだまだ小さいですね。

体がもっと大きくなっていかないと、ダートレースではきついかなあと感じています。

まあそこは新井先生にお任せして、しっかりトレーニングを積んでくれればと思っています。

 

明日は2023年最後の出走を控えています。

いい締めくくりを迎えられるよう、アスピシャスデイに期待しております。

 

さて、これからKEIRINグランプリに備えますかね~