半年ぶりの勝利の美酒!! | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

アメトリーチェ

清津峡特別(新潟芝1200m/小林勝太)

スタート良く3番手追走から、直線で抜け出すとそのまま押し切って後続の追撃をしのいでの優勝でした。

芝に変えての一戦、こんなにいい脚を使うとはびっくりです。

ダートよりも芝だったんですね。

加藤先生の好判断、感謝です。

骨折歴があるので、脚元の状態を見極めながら慎重に使って行ってもらえればと思います。

そして小林騎手で2勝、相性良いみたいですね。

勝利に導いていただき、レース後のコメントも素敵でありがとうございます。

これからもずっと乗ってほしいなあと思います。

 

シュヴェルトライテ

紅葉ステークス(東京芝1600m/津村明秀)

良いスタートも後方に下げ、直線外を追い込むも届かず7着でした。

今回もトップハンデ、敗因はこれだと思います。

ハンデキャッパーはシュヴェルトライテに恨みでもあるのでしょうか(笑)

池上先生、ハンデ戦使うのはやめましょう!

 

今月初めての中央出走でした。

そして半年ぶりの美酒を味わうことができました。

中央での勝利は10ヶ月ぶりですね。

いや~、長かったです。

これを機に、運気が上向いてくれればいいなあ。

ノルマンディー22年産、追加すること真剣に考えます。

 

今日は岩手県立盛岡農業高校の「盛農祭」に行って、南部馬『盛号』の骨格標本を見学してきました。

このお話はまた後日ということで。