本日2頭の結果 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

ワザモノ

両国特別(中山芝1600m/M.デムーロ)

スタートで出脚つかずポツンと最後方からのレースとなり、直線で最後尾から一番の上りで追い込みましたが届かず4着でした。

相性の良いデムーロ騎手、今回は「ごめんなさい」とのこと。

そういわれちゃ仕方ありません。

ある程度いい位置で競馬ができればいいのですが、それが難しいのが悩みどころです。

 

アメトリーチェ

2勝クラス(中山ダ1200m/小林勝太)

スタートでもたつき中団でレースを進めますが、直線でも脚を伸ばすことができず着でした。

前走勝利したコンビで連勝を夢見ましたが、ゲートで隣の馬の影響を受けたり、スタートでぶつけられたりとこれではレースになりませんね。

こっちの結果も仕方ありません。

 

今日の2頭は共に不完全燃焼。

なんとなくモヤモヤ感だけが残っています。

 

新しくできたきたぎんボールパークを見てきました。

中堅122m、両翼100m、収容2万人、フィールドの広さはエスコンフィールド北海道より広い、ピカピカの野球場でした。

車いす席が数多くあり、人にも優しいスタジアムだと感じました。

欲を言えばもう少し内野席の屋根が大きければいいなあと思います。

そして来月、5月16日に行われる楽天vsソフトバンク戦が今から楽しみなのです。