会報より | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

本日届いたシルクの会報に、とても気になる文章がありました。

「南関東のトップクラスを狙わなくてはならない、という方向性」

「岩手競馬の口取りは重賞と特別レースの出走時のみとなります」

この2つの文章から推測すると、今後も岩手所属の馬の募集をしない可能性が高そうです。
元々一口馬主になったのは、岩手で自分の馬を応援し、口取りで喜びを共にしたいと思ったから。
それができないとなると、一口馬主の魅力が薄れてしまいます。

愛馬がすべて引退したところで一口馬主をやめるか、南関東所属に手を出すか・・・
まずは、13年度の募集馬が発表されてから判断しようと思っています。