これから冬休み | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

シルクフィリアが大雪の中、C2級水沢ダート1600m戦に出走しました。
いろいろ用事があって、残念ながら今回もネットでの観戦となってしまいました。

スタートは良かったのですが、内と外の差で2番手からの競馬となりました。
いい感じで進んでいましたが、勝負処で手応えが怪しくなり、5番手で4コーナーを回りました。
そして直線で末脚を失うと、そのまま後退してしまい、結果8着でレースを終えました。

いつも通りの水沢のレースとなってしまいました。
でも今日は後半のレースが中止になってしまうほどの大雪。
無事にゴールできただけでも良しとしないといけないですね。
盛岡開催での勝利を期待して、水沢開催の時は温かく見守ろうと思います。

シルクフィリア
32戦1勝2着8回3着3回


これで岩手競馬の開催はいったん終了し、3月下旬まで冬休みになります。
シルキーフェザント、シルクフィリア、シルクマイハート共、ほぼ中一週の競馬お疲れさまでした。
フェザントは他の馬主さんになっても、引き続き応援したいですね。
しかし脚の状況が思わしくないので、このまま引退の可能性もあるかもしれません。
フィリア、マイハートは連戦の疲れをとってもらって、春に備えて欲しいなあと思います。
特にマイハート、去年のようなアクシデントが起こりませんように(笑)。