「依存」は成長を妨げる!? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

   

[「依存」は成長を妨げる!?]

 

夏の蒸し暑さで有名な名古屋!生粋の名古屋っ子の私は慣れっこですが。

転勤族の方が初めて名古屋で夏を迎えられる時、ビックリされると聞いたことがあります。しかし、それも昔の話で、エアコンの効いた中にどっぷり浸かっていられる今は、そんな噂も消え去ったかも~

当店も、とうとう1日中!冷房を入れざるを得ない状況に!そうすると籠の鳥の私は、皮膚がザワザワして来て冷えてきます。しかしカーディガンを羽織ると暑い!調節が難しいですネ。

 

相談できる薬屋さんを掲げていると、「何かあったらお電話下さいネ」と言います。

時々、1~2回だけ購入して真面目に飲まずに何回も電話して来る人がいますが、きっぱりとお断りします。当店はボランティアの悩み事相談所ではないし、その電話で私のエネルギーが吸い取られてしまうので。

 

長年の常連のお客様には出来得る限り応対しますが、大抵は常識的な方が多いので、たまにしかお電話はされません。

しかし私もイケナイのですが、物凄く「依存」される方もみえます。体調が悪い時は1日に2回ほど、経過報告を兼ねて電話をしてみえます。依存される方も良くないですが、依存させてしまった私も良くないと反省しています。依存してしまうと自分で考える事が出来なくなります。自分を信じる事が出来なくなって、確認しないと気が済まなくなって、何度も電話をされます。依存し過ぎると(依存させ過ぎると)成長を妨げる事になる・・・

 

エラそうな事を言っている私ですが、メカに弱い私はパソコンなどの不調に対しては詳しい人に強く「依存」しています。自分で変な操作をしてヤヤコシイ事態にならないように即連絡!休日に電話してしまった事もありますが、たまたま電話に出て貰えたので、とりあえずの対処方法を教えて貰えました。と言っても主電源を切っただけですが(笑)切って良いかどうか分からなかったので助かりました~

パソコンに関しては学ぼうとしないので、私のパソコンに対する成長は確実に妨げられています(涙)

 

何事もプロに聞いた方が早いので、電話1本で解決する事は気楽に?電話できるプロが身近にいる事は素晴らしいには違いありませんネ!

 

 

サーモンピンクは「私の大好きな色」です🌸

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</