ノリンチキンと泥船と・・・ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[ノリンチキンと泥船と・・・]

 

昨日の名古屋は爽やかな初夏の1日でしたが、本日は少し蒸し暑い曇り空です。

明日は「夏至」そして明後日は「満月」と、天体ショーが続きます。

 

世の中を見ていると、数年続いた騒動が一応終わったかのように、まるで豪華客船に乗ってはしゃいでいるような映像がテレビから流れて来ます。その豪華客船が、今にも泥船になり果ててしまうなんて事を夢にも思わずに。

その一方で、騒動後の今でも次から次へと現れて来る良くない事象に、まさか騒動の影響とも分からずに右往左往している人達も多い!

 

先程「ノリンチキン」という言葉を目にしました。最初「チキンのせ海苔弁当」の事かと思いましたら(笑)・・・「農林中金」を「ノウリン チュウキン」と発音出来ない海外の人たちの発音は、ノリンチキンになってしまうそうです。

「農林中金」は日本で第5位の金融機関だそうです。金融機関の話は私の専門外ですので、ご興味のある方はお調べ下さいネ。

 

豪華客船が、まさか泥船に!?

リアルの豪華客船に乗った事もないし、比ゆ的な意味でも乗った事のない自営業者の私ですが、今後も手漕ぎボートで行くしかないか~ただし泥船でないボートで!

 

何時の時代も混乱の中から立ち上がる為には、沢山の物を持っているだけではNG!戦後、やんごとなき方々でも、大げさに言うと身包みはがされました。

しかし、身に付けた知識や知恵や技術は剥奪されません。今、泥船に気付いて逃げ出す事を決意したら、自力で生き延びる為に、何でも良いから身に付ける事が大切です、それが役立つかどうかは、その時になってみないと分かりませんが。

 

人の話を真摯に聴いて、その人に寄り添う事が出来る!散らかった場所を、誰よりも早く要領よく片付ける事が出来る!これらも素晴らしい技術です。

あなたの特技を何ですか?それを伸ばす事なら簡単ですネ!

 

今の仕事にしがみ付く事も大切ですが、そこから弾(はじ)き飛ばされた時、生きていけますか?

 

 

私はニワトリ♪

お願いだから「ノリンチキン」(チキンのせ海苔弁当)にしないで~

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</