プラスマイナス5歳は10歳差? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[プラスマイナス5歳は10歳差?]

 

6月に入り最高気温が30度近くになってきた名古屋ですが、まだまだ建物に熱が蓄積されていないし、湿気がそれほどでないので「冷房」はまだ入れていません。冷房を入れない記録更新(笑)を狙っているところ・・・

ついこの前まで事業所の電気料金を安くする!という勧誘が多かったのですが、信用出来かねて「大丈夫!節約しますから!」と断っていました。今後の電気代がどうなるか?引き落とし額を見てビックリ!にならないよう、節約しなくては・・・

 

「人の振り見て我が振り直せ」は本当ですネ!

「エッ!」と、(ネガティブな)人の振りにビックリした時、我が身を振り返ると・・・自分の振りも同じでした~

つまり、自分の(ネガティブな)振りに気付かずにいると、人の振りが映像として現れ、「あなたも一緒ですよ!」と教えられるという事。

 

テレビで同年代の女優さんを久し振りに見て、「あの女優さんも老けたわね~昔はもっとキレイだったのに!」と思って鏡を見たら、自分はもっと老けていた~(笑)みたいな経験ありますよね?

 

数十年ぶりの同窓会(同期会)に参加したとします。同期だから年齢はほぼ同じ!しかし見た目が5歳若い人と5歳老けている人では何と!10歳の差が出来ています。例えば実年齢が還暦の60歳とします。見た目が55歳の人と65歳の人で10歳差になっています、同級生だったのに・・・

 

目鼻立ちクッキリの、かつてのマドンナが65歳側で、目鼻立ちが醤油顔だった女の子が55歳側だったりしたら、「マドンナに勝った!」とウキウキですネ!

勝因は「素肌の美しさ」と「素敵な笑顔」だと思いますが、それは心身の健康から、にじみ出て来るものだと思います。

 

男性の方の方が女性より老けて見える場合が多いのですが、ある俳優さんの60代の時の同窓会(同期会」の写真をテレビか何かで見た時、ビックリした覚えがあります。10人位の中で、その俳優さんだけ10歳位若く見えました、彼以外の人たちは失礼な言い方かもしれませんが、オジサンを通り越して完全にお爺さんでした。さすが俳優さんは、人から見られるお仕事をしているだけあってダンディで素敵です。それなりの努力はしてみえる事でしょうが。

 

「今が一番若い!」と思って、「笑顔と素肌の美しい健康的な自分」なれるように、日々の生活を見直してみませんか?人と比較ばかりせずに、しっかりとした自分軸を持って!

 

 

バラ色の人生は・・・今からでも決して遅くありません。

達成できるかどうかは自分次第♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</