昨日遭遇した「セレンディピティ」 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[昨日遭遇した「セレンディピティ」]

 

まだまだ花粉の飛散が続いていますが、やっとスギからヒノキになったようで、もうすぐ終息するかな~

普通の洗濯物は「部屋干し」していますが、寝具関係の大物は積んだまま状態が続いています。が、意を決して(大げさな 笑)今朝、洗って外へ干しました~取り込む時に、しっかり叩かなければ(ちゃんとマスクして)!

 

ある事を提案しようと思い根回しの為に、ほぼ同級生の偉い方(以前は今よりもっと偉い方でした~)を呼びつけました(笑)と言うか、動けない私の仕事場へ来てもらいました。勝手知ったるではないですが、すぐに理解してもらえて「根回し」大成功!しばしの世間話で、色々な情報が得られました。

 

生まれ年が同じというのは、何かにつけ話が合います。だって同じ時代を生きて来たのですから。知っている有名人も、マニアックな分野でなければ、ほぼツーカー(笑)例えば小中学生の頃の総理大臣と言えば「佐藤栄作」、そして確か高校受験頃の国連事務総長は「クルト ワルトハイム」とか・・・歌手や流行歌や俳優や映画やドラマ等々、瞬時に記憶の扉が開いて話が合います。(顔は思い出せても名前が出て来ない~はよくある事ですが 笑)

 

根回しが無事終了して、同じ年生まれの偉い方にお帰り頂き、お客様からの電話注文などに対応していたら、しばらくして・・・

何と!根回しをしていた案件の「主人公」とも言うべき方から突然のお電話がありました。用件は別件でしたが。そして根回しをしている事もお伝え出来て、色々と確認させていただく事も出来て、本当に良かったです。

 

私の思い付きで偉い方に来てもらい、根回し大成功の後に、突然のお電話!こういうのを「セレンディピティ」(幸運な偶然を手に入れる力)と言うのでしょうか?

よく「人間には自由意志はあるのか?自由意志など無く、全てが決められていて、そのレールに乗せられて私たちは生きているのか?」みたいな事が言われます。

根回ししようと偉い人に連絡したのも自由意志では無かった?私が連絡したのは以前からの想定内の出来事だった?主人公の方が私にお電話をされたのも以前からの想定内の出来事だった?

そもそも、この案件の全体像は以前から決まっていて、そこへ向かって関係者が全員、役割を果たしているだけなのか?

 

このように考えると、個々人の脳内から発せらる意識というようなものは、地球規模いやいや宇宙規模で繋がっているのか?

何だか哲学的?宇宙の根源的?な感じがして、人生で遭遇する様々に対して「寛容な心」が持てる気がしないでもないかも・・・

 

 

花束の組み合わせも、以前から決まっていた想定内?

本日のブログに登場するのも想定内?

お客様のお庭に咲いていたお花を頂いたものです🌸

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</