「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。 現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?
[「小青竜湯」は「美人」に効く?]
昨日は「彼岸の入り」でしたが、朝から曇り空で昼過ぎには雨が降り出し、夕方にはまた晴れ間が・・・
週休1日の私は日曜日には用事を詰め込む事が多く、昨日も大忙しで走り回っていました!
家事をしてから朝の用事を1つ済ませ、そのままバスに飛び乗り、お彼岸供養とお墓参り、買い物を2か所で済ませ帰宅。朝一でお電話のあったお客様の家へ薬の配達。そして1時半からのZOOM勉強会に少し遅れて参加(お弁当を食べながら 笑)夕方5時に終了してから、またバスに飛び乗り、同業の先輩と老舗イタリアンカフェの名古屋の店舗で楽しいティータイム♪ちらし寿司を買って帰宅してから食べながら大河ドラマ鑑賞♪超詰め込みの充実した1日でした~
本日は朝から「降る吹く曇」の「吹く」!陽光輝く良いお天気ですが風が強い!開店時に店頭に看板を出しただけで「花粉」に反応!すぐに「小青竜湯」を1包服用したら、スッと治まりました。当店が主力で扱っているメーカーのものは、味や香りもしっかり実感出来て、よく効きます。私はたまに1日に1回服用するだけの、その程度の軽い症状!
随分前の事ですが、ある中医学の勉強会で、ある男性の講師の方が話されたのですが・・・
「小青竜湯」は春に効く人は少なく、秋の方が効く人が多い。しかし春先に「小青竜湯を下さい~」と言うお客様には、販売するそうです。本当は合わないかな?と思っていても、1回目はお客様の要望に応えて数日分だけ販売!そしてお客様が女性の場合には「この処方は、美人には効きますよ。しかし効果があまり無かったら相談してネ」と話しておくらしい。何て人たらしな!(いやいや女たらしな! 笑)
この件に関して考察すると・・・まだ信頼関係が出来ていないお客様に、あながち間違っていない処方を指名買いにみえた時、それをひっくり返して違う処方を出しても、効くものも効かない場合があります。
もし効けば「私は美人なんだ~」とお客様には喜ばれるし、万が一効かなかった時は相談に行こうと思われる(美人では無かったのかとガッカリされるかもしれませんが、普通は怒るより納得するだけかと思いますが)
私は春に小青竜湯が効くので「美人」?(笑)
今年の大河ドラマ「光る君へ」(ヒロインは紫式部)は、史実とはかなり違うと思うのですが、衣装が美しいし現代劇風で面白いので観ています。あと音楽のピアノ演奏が「ショパンコンクール2位の反田恭平さん」なので。
女優さんの中で「黒木華(はる)さん」が私の一押し「平安美人」♪お着物もよく似合ってみえます。
時代変われば「美人の評価」も全く違うようですネ!
にほんブログ村</