雪で半世紀前にタイムスリップして久し振りの再会へ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[雪で半世紀前にタイムスリップして久し振りの再会へ]

 

昨日は名古屋にも珍しく雪が舞いました。店のエアコンを24度設定して入れても、事務室は15度!マイブームの大判のウールのショールを肩からすっぽり掛けて、仕事をしていました。

 

昨朝は開店前の雪が舞う中、振り込みを2か所でして来ました。翌日(本日)には地面が凍るといけないので。

 

その帰り道、「雪」に脳が反応して、52年前のある映像が脳裏に浮かびました。友達と3人で、成人式の休みの日に雪の京都へ遊びに行った時の事が。高校1年生の3学期で、同じクラスの軟式庭球部の仲間です。名古屋から京都は新幹線ですぐですが、自分たちだけでの他県への日帰り旅は初めてだったと思います。どこへ行ったかは覚えていませんが、雪がしきりに降っていて、足元が大変だった覚えはあります。今は1人は医者を、もう一人は英語の通訳や翻訳をしています。

 

英語の友人とは親交があり、その事をメールしたら即返事がありましたが、あまり覚えていないらしい。逆に、彼女が覚えているキャンプへ行った事は、私が覚えていない(笑)なんせ半世紀も前の話ですから。

 

メールのやり取りが長々と続いたので、久し振りに会う約束をしました、もう一人の仲良しの友人を誘って。彼女は教師をリタイアして、週に数回、放課後の子供の世話をしています。社会に出て結婚してからずっと専業主婦!という友人はほとんどいなくて何らかの職業について働いています。そろそろリタイアした友人もいますが・・・

 

「雪」が降ったので、会ってランチする事になった~楽しみですが、まだまだ先の2月の事です。その頃迄には確定申告を完成させなくっちゃ!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</