3日続けて東南アジアの某国からのお客様! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[3日続けて東南アジアの某国からのお客様!]

 

一昨日とは打って変わって、昨日は春を思わせるポカポカ陽気で、昼間はエアコン無しでも過ごせるくらい!開店前の朝でも、お客様に漢方薬を配達してATMに行って戻ったら、うっすら汗ばむほどでした~

 

今週のある日の閉店間際に電話があり、来店されたら東南アジアご出身の方で、日本語もかなりお上手でした。ある漢方薬をお探しのようで、当店にあったので良かったです。そしてあくる日にまた電話があり、同じものをご購入。お国に送るのに送料が高いので、まとめて送る為だそうです。1回目にご来店の際、お国の家族の方にスマホで電話して、確認されていました。

 

そしてその翌日、3年少し前に海外でのご主人の仕事に同行した幼馴染みの女性(日本人)が帰国して、3年振りに立ち寄ってくれました。海外のどこの国かというと、上記のお客様の国!3日続けて東南アジアの急速に発展している国からのお客様!偶然と言うか、不思議な事が起こりました。

彼女によると、その国の人たちは「日本の薬」が大好きで、彼女のご主人が一時帰国した時のその国へのお土産は、日本の風邪薬や虫刺され用のムヒだったそうです。

 

その国に3年間滞在した彼女が言うには、その国は若い人が多く活気があり、バイク(スクター?)全盛で、今から自動車の免許を取得する人が増えていくそうです。逆に日本の若者は自動車免許を取らない人も増えているようで、自動車学校は高齢ドライバーの認知症検査で成り立っているような・・・

その国と日本は別世界のようで、帰国してまだ2週間ちょっとで頭が付いて行かないみたいです。日本は静かだとも言っていました。まるで浦島太郎のよう・・・

 

これからの時代の中心は、「西洋から東洋へ」と移って来るようです。

日本は地理的にも伝統や文化も東洋でしたが、明治維新からずっと西洋諸国を追っかけ追い抜き~でした。西洋の影響を受けて取り入れて来た日本ですが、これからは東西の伝統や文化の良い所を発信しながら、新しい世界のお手本になれるといいな~と思いますが・・・そのためには、この艱難辛苦を何とか乗り越えないと!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</